2010年05月15日

冷たかった川開き

ファルコ地方は今週半ばから結構冷え込んで、5月中旬だというのに、一昨夜と今晩は薪ストーブを焚いてたりします。今朝の気温は 6.5℃。
日中は良い陽気になってきたので、今年初めての本格的な川遊びに車で出かけることにしました。

100515a.jpg
普段の散歩時はトリーツポーチなんですが、川がメインの時は New Balanceのクロスランナーヒップバックというのを愛用しています。腰の周り全体にいろんなポケットがあるので、ダミーやボール、防水デジカメ etc.が全部収まってしまう優れモノ。今日は、先日ラルフとーちゃんさんに頂いた Ruff Wearのランカーをセットしてみました。

100515b.jpg
向かった先は、裏六甲の逢山峡。水泳の練習には向いていませんが、数百メートルのリバートレッキングが手軽に楽しめるお気に入りのスポットです。新緑が水面に映ってきれいでしたよ。

100515c.jpg
数日冷え込んでいたわけだし、きっと水は冷たいだろうなと推測はしていたのですが... 予想以上でした。私は膝くらいまでしか浸からないようにしていましたが、足の感覚がなくなりそう。気温もそれほど上がってないので、ファルコもノリノリで水に飛び込むという感じじゃありませんでした。

100515d.jpg
とは言え、そこはリトリーバーのこと、たくさん泳いでましたけどね。わーい(嬉しい顔)

100515e.jpg
定番のブルブルッ写真も載っけときましょう。

100515f.jpg
沢歩きを少し短めに切り上げてハイキング道に上がったところです。あちこちで、アオダモが綿のような花を満開にしていました。
ちょうどベロを出した瞬間をパチリ。

100515g.jpg
ピンク色のウツギの花は、ほんの少し時期が早かったようです。来週ならとってもきれいに咲いていることでしょう。

100515h.jpg
今年は近場ばかりじゃなく、清流や湖にも遠出して、水漁犬としてのスキルを磨こうね、ファル。
posted by Tosh at 23:56| Comment(0) | ワンズ日記