2010年06月02日

早起きは三文の徳

今朝は珍しく私の寝起きが良かった(正確にはマシだった)ので、カミさんがファルコを散歩に連れ出す前に、ちょっと庭で遊ぶことに。

100602a.jpg
嬉しくて駆け回るのはいいんだけど、せっかく咲いたエノテラをワシワシ踏み倒すのは止めてくれぃ!

100602b.jpg
定番のリトリーブ遊び。今日はテンションが高かったので、カメラがスピードに付いて行けてませんふらふら
 
100602c.jpg
私は草花の色としては、ブルー系統や白が好き。この季節の花はそういうのが多くなっちゃってます。ゲラニウムをバックに一枚撮っておこうとしてたら、カミさんが散歩の準備を整えて出てきました。
 
100602d.jpg
ファルが居なくなっちゃったので、庭の様子を少し記録しておくことに。
イトシャジンは好きな花。ところどころに植えています。
 
100602e.jpg
今年は5月後半から気温が上がらない日が多いためか、バラがなかなか咲きません。
ベランダに這わせている"白雪姫"の名を持つつるバラも、まだ固い蕾がたくさん。長く楽しめそうなのは嬉しいけど、なんか変な気候ですよね。
 
100602f.jpg
毎朝いろんな野鳥が美しい鳴き声を楽しませてくれる季節です。
その中でもカラ類の混群が渡ってくるのを見るのが好き。この写真じゃよくわからないけど、これはたぶんコガラかな?冬は綿玉のように丸くなって可愛らしい小さな鳥です。
野鳥を撮るには、明るくて長い玉が欲しいなぁ...

100602g.jpg
お二人さんが帰ってきました。家に上がる前には足を拭かなきゃね。
 
100602h.jpg
このアクビってのは、足を拭かれるのがイヤだっていう気持ちを抑えようとしてるってことかなぁ?

ちょっと余裕を持って起きるようにすると、朝もいろいろファルと楽しめるんですよね。もうちょっと早起きするようにしようっと。
posted by Tosh at 22:48| Comment(0) | ワンズ日記