2010年06月17日

梅雨の晴れ間に

今日は暑くなりましたねぇ。各地で30℃を超える夏日だったそうで。
昨日までも天気が良くなかったし、予報では明日から一週間の雨続きになりそうなので、今朝はカミさんと3人で散歩に行こうかと思ってたんですが...
寝坊してしまったので、置いてきぼりにされちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

100617a.jpg
少し前からオーニングのお世話になっています。ファルの"お部屋"は南南東向きなので、日射が強くなる昼前には、ちゃんと日陰を作ってくれるんです。

100617b.jpg
お留守番の間に、玄関側のバラを写真に撮ってみました。
これはバレリーナ。淡いピンクから白へのグラデーションが愛らしい花です。咲き始めは少し濃いピンクに黄色いオシベがアクセントになっています。

100617c.jpg
こちらはアルバ・メイディランドです。多弁の派手な花はあまり好みじゃないんですが、このバラは直径 3cmくらいの可愛い花が房咲きになるので結構気に入ってます。日射が少ない北側の庭でも元気に育ってくれるのもありがたいですね。

100617d.jpg
散歩から帰ってきたファルコ。今日はお天気だったから良かったね。わーい(嬉しい顔)

100617e.jpg
玄関で足を拭いたら、"ハウス"で "ゴハン"を待ちます。期待でニコニコ。

100617f.jpg
"ゴハン"を食べて、私達夫婦が出かける準備を始めると、何も言わなくても自分から"お部屋"に入って勝手にお留守番モードに入ります。
これは1歳になった頃からですが、その前から出かける際に"お部屋"に入れるのに苦労したことはありません。
でも、表情を見ればガマンしているのは一目瞭然。お利口すぎて余計に申し訳なくなってしまいます。ぼちぼち兄弟を迎えてやりたいんだけどなぁ...
posted by Tosh at 23:58| Comment(2) | ワンズ日記