2010年06月27日

ハクとリリィな休日

100627a.jpg
金曜の夜から雨で3回連続お休みなっちゃってたので、今朝こそはと霧の中をお散歩に出かけました。が、途中で雨が降ってきて、やむなく断念。10分くらいで帰ってくるはめになってしまいました。
ウチの周りは霧や雨でも、山を下りると晴れてることがあるので、それを期待してファルコも連れて実家に行くことに。

100627b.jpg
実家の少し手前で、Kさん一家(ご夫婦とワンコ一頭)が家庭菜園をなさっているところを通りかかりました。
一歳ちょうどくらいのハク君です。ほんとにパピーの頃、一度遊んでもらったことがある子なんですが、すっかり成長して凛々しい姿に!
Kさんちは北海道犬に惚れ込んでおられるご夫婦で、NO DOG, NO LIFEの記事で紹介したリュウは、このお宅で生まれた子だったんです。

100627c.jpg
ハク君は食が細いそうで、ちょっと小柄なんですが、元気一杯!
北海道犬としては珍しく他の犬が大好きで、ファルとも激しく遊ぼうとしていました。
なんですが、リードを離すわけにもいかない場所だったので、今度ドッグランで思いっきり一緒に遊ばせてやる約束になりました。

100627d.jpg
興奮が収まってからもファルに付きまとって甘えるハクは、リュウ(やその兄弟だった先代のハク)と同じ犬種とは思えないくらいのフレンドリーさ。
私やカミさんにも甘えてくるし、良い子だねぇ!

100627e.jpg
Kさんご夫婦は、チヨのこともとても可愛がってくださっていました。
菜園の脇には、チヨとリュウ、先代のハク君や母犬だったハナちゃんのお墓があります。Kさんちがいつもきれいにしてくださっているので、彼らも喜んでいることでしょう。ありがたいことです。

100627f.jpg
実家に着くと、既にリリィ達も到着していました。
いつものように、"ねーちゃん"の後を追いかけて歩くファル。
# うっ、リリィに露出が合ってると、ファルは白トビしちゃうんですよねふらふら

100627g.jpg
仲良く思い思いに"サラダバー"をいただく二頭の図。
# 今度はリリィがツブレてるし...もうやだ〜(悲しい顔) 白黒コンビの写真は難しいですね。

100627h.jpg
このところ、ファルコがまた落ち着いてきているように感じていたのですが、確かにリリィに対してもあまり激しく遊びをせがむことはありませんでした。結構まったりとくつろいでくれていたお二人さんです。

雨でふてくされ気味だったけど、今日はハク君とリリィちゃんに会えて、車で出かけた甲斐があったよね!
posted by Tosh at 23:59| Comment(2) | ワンズ日記