2010年11月04日

秋の朝の散歩道

日曜日に一日中出かけ、月曜から火曜にかけては出張で、私はちょっと"ファルコが足りない"状態になっていました。おまけに今週末もファルを置いて出歩く予定があるもので、今日(3日)のお休みはありがたかったです。

101103a.jpg
今朝も5℃台まで気温は下がっていたので、だいぶ日も登った 7時半頃から散歩に出かけました。お気に入りの"お得コース"。

101103b.jpg
前回、夕方の森の雰囲気を写しにきたのですが、今回は朝。とは言っても遅い時間なので昼と変わらないかな? 今回はカミさんと一緒なので、スナップ撮りです。


この動画は、しゃべる度に(顔からカメラを離すので)画像が揺れてて見苦しいですね。あっ、そうか、どうせAUTO FOCUSで撮るんなら、ライブビューを使えば良いんですよね。ふらふら

101103c.jpg
森を抜けて池に出ると暖かい陽射しが降り注いでいました。

101103d.jpg
落ちてる木の枝で"モッテコイ"遊びをする広場。もうすぐ落ち葉の量もどんどん増えて、歩くとカサカサ鳴るのが楽しくなります。

101103e.jpg
日に日に紅葉が進んでいます。
若い頃は夏や冬といったハッキリした季節が好きだったのですが、歳をとってからは、移ろいゆく自然(草木)の変化が楽しめる春や秋が好きになりました。

101103f.jpg
帰り道、チシオモミジ?が見事な色を見せてくれていました。ウチにも植えたんだけど、うまく根付いてくれなかった(枯れちゃった)んですよね。

101103g.jpg
我が家の紅葉はこんな感じ。モミジの類いはこれからが本番ですが、もうすぐカツラ(右側の黄色い葉)等は葉を落としてしまいます。今が一番きれいな時期かもしれませんね。

午後から泳ぎに連れて行こうかと思ったんですが、カミさんから"庭をなんとかしなきゃ!"と反対されてしまいました。なので、ずっとファルと一緒に庭仕事。
草取りはほとんどカミさんがやってくれたわけですが、ずいぶん庭が広くなりましたよ。
posted by Tosh at 01:12| Comment(2) | ワンズ日記