2010年11月15日

3年目のスタート

土曜日の11/13は、ファルコが我が家にやってきて2年になる日でした。
過去ログの写真を見返してみると、あんな"ぼへ〜"としてた仔が、長時間の留守番にも耐えて、性格の良い立派な成犬に育ってくれたものだと感慨一入。
先に"庭の様子"を掲載しちゃいましたが、やはりファルコがメインの記事を書いておかないわけにはいきませんね。

101113q.jpg
土曜日夕方の散歩では、近場の川の脇を下るルートを選びました。暗くなりかけていたので水泳は見送って、浅瀬をジャバジャバ歩く程度。

101113r.jpg
隣町の公園に着いた時には、既に夜の帳が下りていました。

101113s.jpg
明日はどこか川に泳ぎに行こうと約束して帰路についたのでした。

101114a.jpg
明くる日曜日。行き先が二転三転してしまい、遅い時間になってからだったのですが、初めての公園にやってきました。川沿いに作られた緑地で、以前から連れて来てみたいと気になっていた場所。

101114b.jpg
紅葉した草をバックに一枚。こんな風な写真にすると、結構ファルも賢そうに見えるなぁ!わーい(嬉しい顔)

101114c.jpg
公園の中を流れる川は残念ながら枯れていたのですが、緑地自体は落ち葉が舞っていて良い感じ。散歩を楽しむのに適した素敵な場所でした。また来ようっと!

101114d.jpg
泳ぎに行こうと決めていたので、その公園を後にして別の場所に移動。
時々出かけるT川上流にしようかとも考えたのですが、ファルとの3年目のスタートにあたるので、新しい場所を開拓することにしました。
以前途中まで行ったものの、水泳ができそうな水場はないだろうと諦めて引き返した川。ある方から更に登ると泳げる場所があると聞いたので、こんな岩の横を通って進んでみました。

101114e.jpg
ありました、泳げる場所!
期待してたよりずっと狭かったし、落ち葉がたくさん堆積していたけど、水はきれいでしたよ。
ファルコはいつものようにザバザバと胸の辺りまで水に入って、"何か投げてくれ!"と私を見上げます。ウォーターダミーを車に忘れてきちゃったので、近くに落ちていた木の棒で代用。
真夏でなければ、水に浸かっても自分から泳ぐことは少ないので、水泳としては今年最後になりそうです。

これからもいろんな所に出かけて、一緒に楽しもうね! ファル。

続きに 14日の写真をもう少し置いておきます。
 続きを読む
posted by Tosh at 22:50| Comment(6) | ワンズ日記