2010年11月20日

たっぷり秋のお散歩

週の半ばまで土曜日は雨の予報でしたが、ありがたいことに良いお天気になりましたね。朝の散歩では、久しぶりに眺めの良いハイキングコースを行くことにしました。

101120a.jpg
出かけてスグにウ○チをしたので、一旦家に戻って処理をしてきたカミさんと、それを待っているファルコです。

101120b.jpg
池の端まで来ると、"三角"の所でジェイミーちゃんと会いました。
前回会った時はまだ小さなパピーって感じだったのに、もうすっかり大人の体。もうすぐ一歳になるそうで、体長はファルよりも少し大きくなっていました。

101120c.jpg
"四角"で、最近時々出会うマフィンちゃんと。モフモフで可愛いですねぇ。

101120d.jpg
池を回ったところではサキちゃんと出会いました。めっちゃフレンドリーな柴です。
今日は若い女の子とばっかり会ったねぇ!

101120e.jpg
池から離れてしばらく上り坂を進み、ハイキング道に入るところでカミさんが離脱しました。疲れが溜まっているようで先に帰るとのこと。
二人だけで落ち葉の道を行こうとするのですが、最初のうちはかーちゃんが気になってしかたがなかったファルです。

101120f.jpg
途中の小ピークで休憩。話しかけた言葉が聞き慣れなかったのか、最近ではあまり見せてくれなくなった首を傾げるポーズ。

101120g.jpg
曇っている時間も多かったですが、太陽が顔を出すと暖かかった山道です。

101120h.jpg
到着! 今日はちょっと霞んでいて眺望はイマイチでしたが、いつ来ても気持ちの良い場所です。ウチからは、軽登山でさえない(標高差がほとんどない)というのは恵まれてますよね!
# この写真は AUTO HDR(High Dynamic Range)で撮ったものです。

101120i.jpg
最近ちょっとマイブームな空をバックにした構図。あまり秋らしいイイ空の色じゃなかったのが残念です。

101120j.jpg
帰りは"迷いの森"、"お得コース"をのんびり遊びながら帰りました。
途中でカメラ遊びもしていたもので、合計3時間強の散歩(っていうかハイキング)でした。
楽しかったねぇ!

101120k.jpg
今回のオマケは、ウチの近所の色とりどりの紅葉のアンサンブル。
あまりきれいに色が写せなかったのですが、実際には目を見張るような艶やかさです。
posted by Tosh at 23:59| Comment(4) | ワンズ日記