2010年11月22日

ハクと遊んだラン

またまた更新が遅れて昨日(21日)の記録です。
6月の日記で紹介したハク君とドッグランに行ってきました。

101121a.jpg
ハク君がパピーの時を合わせると三回目、5ヶ月ぶりの再会です。
興奮するとガルルと唸るような(威嚇っぽい)声を出してしまうのですが、決して怒っているわけではなく、むしろ要求吠えに近い感じかな?
最初のうちはハク君がファルを追いかけて並んで走ったりしていたのですが、そのうちそれぞれのペースで遊ぶというパターンになっていました。もっと一緒に駆けずり回ってくれるかと期待していたのですが...

101121b.jpg
前回会った時に比べてガッシリと成長しましたね。でも犬種の標準体重よりは少し軽いそうです。ハク君ちから譲ってもらって実家で飼っていたリュウに比べると北海道犬っぽさは少ない代わりに、凛々しさと愛らしさを持った子ですね。
後ろに写っているのは、ランの開店時に一緒に中に入ったミントちゃんです。

101121c.jpg
で、ファルはというと、ミントちゃんのおもちゃ(銜えている赤いの)が気に入ってしまったようで、ずっと我がもの顔で独り占めしちゃってました。おまけにテニスボールも気になる様子。ふらふら

101121d.jpg
今回集まった人間は、ハク君のお父さん、お母さんとファルコんちの2名+私の母。ファルは女性陣3人に甘えている様子ですね。

101121e.jpg
途中からリリィちゃんちも来てくれたのですが、ワクチンの証明書がなかったので、ランの中には入れずじまい。ちょっと残念でしたが、スタッフのお姉さんに可愛がってもらえて良かったね。

101121f.jpg
ちょっと前のリリィのかーちゃんさんのコメントで、体調がかなり悪いのかと心配していたのですが、案外元気だったので少し安心しました。
お天気も良いのでシャンプーをしてやるとのことで、後で実家で会うことにして一旦別れました。

101121g.jpg
さて、ランの中でのファルの様子をもう少し紹介しておきましょう。
アイーン顔?でドタドタ走る坊ちゃんです。

101121h.jpg
途中からは、ランの隅っこの日陰が基地になってました。しばらく走ってはここに戻ってきて一休み。

101121i.jpg
後から入ってこられたキャバリアの子達に挨拶に行くファル。ちゃっかり飼い主さんに甘えてました。わーい(嬉しい顔)

あまり広くないランだったので、ボーダーの子達がやってきたのを機にカフェに移動しました。E.コッカー軍団もお茶をしていてお店は大流行りな様子。ハク君ちといろいろおしゃべりを楽しませていただきました。

101121j.jpg
ランの記録の最後は、やっぱり凛々しいハク君の姿で締めくくっておきましょう。SBのお父さんに近い端正な顔立ちですね。犬種の特徴といわれる舌斑もしっかり。

お天気にも恵まれてとても楽しい半日でした。ハク君ちの皆さん、ありがとうございました!

101121k.jpg
その後、別のドッグカフェでランチをいただいた後で実家に行くと、お風呂に入れてもらってさっぱりしたリリィちゃんが来ていました。
昔っから人懐っこい子だったのですが、(夏に数日預かってから久しぶりだったためか)今回は特に正面に回り込んで付きまとってくれました。ファルはあまりストレートに甘えることをしないので、ちょっと嬉しかったりして!わーい(嬉しい顔)

いろんな子達と遊べた犬三昧な休日でした。
posted by Tosh at 23:52| Comment(2) | ワンズ日記