2011年02月11日

雪を連れて来たラフ

昨日(10日)の夕方、遠路雪国からラフ父さんがラフ(ラファエル)君と一緒に遊びに来てくれました。ラルフ君と来てくれて以来なので9ヶ月ぶり。

110211a.jpg
ブログで見てはいたけど、会うのは今回が初めてのラフ君。
もうすぐ一歳になるサルーキで、体高が73cmもあるデカイ子です。
フレンドリーだと聞いていたとおり、ファルコともすぐに仲良くなって夕暮れ時の庭を一緒に走り回って遊んでくれました。

夕食はG cafeさんでいただきました。カメラを忘れたので写真無しですが、今回もお店のブログで紹介してくださってます。
食後、家に向かって車を走らせると、途中から雪が降ってきました!
ラフ君が来てくれただけでも嬉しいのに、雪国から雪を連れて来てくれたようで喜びも倍増です。わーい(嬉しい顔)

110211b.jpg
今朝のお二人。先日は大雪の予報にもかかわらずほとんど降らなかったのですが、今回はある程度積もってくれました。とはいっても 5cmくらい。

110211c.jpg
昨夕とは一転、雪景色になった庭を駆け回る二頭。
昨日、会ったばかりの時は生真面目にラフ君を追いかけていたファルですが、どうやってもスピードでかなわないことがわかったようで、そのうち、直接追いかけるんじゃなくショートカットで回り込んでみたり、多少は知恵を働かせるようになっていました。わーい(嬉しい顔)

110211d.jpg
家の中でも引っ張りっこ遊びなどで弾けるお二人さん。

110211e.jpg
今回は奥様は来られなかったので、人間3人と2ワンズで散歩に出かけます。

110211f.jpg
やっぱり風のように駈けるラフ君。軽やかでメチャ速い上にスタミナも抜群。何時間でも走っているそうです。

110211g.jpg
気のいいお友達と知り合えただけでなく、一緒に大好きな雪遊びができてファルコも大満足のようでした。
 続きを読む
posted by Tosh at 23:51| Comment(2) | ワンズ日記