2011年02月28日

おっきいものクラブ

今朝、ウグイスの声を今年初めて聞きました。結構上手にさえずってましたよ。どこで練習してきたんやろ?
という話とは関係なく、昨日朝のお散歩の様子をば。

110227a.jpg
住宅街のはずれにきたところでゴウ君と出会いました。久しぶり〜。
一緒に遊ぼうとし始めた瞬間、これまたしばらくぶりの爆天君が登場↓。

110227b.jpg
この子と一緒にいると、ファルコが小型犬のように思えてきますね。
デーンらしく優しくゆったりした性格で、一緒に暮らしているウィペット、イタグレには苛められることもあるそうです。ふらふら そんな爆天君ですが、大きさ(体重70Kg、ファルの倍以上!)に怖がる人(小型犬の飼い主さんとか...)が多いらしく、飼い主さんは人通りの少ない時間帯を選んで散歩させておられます。
いつもカメラを持ってない時に限って出会ってたので、今回が初紹介ですね。

110227c.jpg
"犬のアポロ"と呼ばれるだけあって、その存在感は圧倒的。物静かな佇まいからは"威厳"さえ感じます。私はこの子を撫でていると心が安らぐんですよ。

110227d.jpg
というわけで、"おっきいものクラブ"の集合写真。
# 元ネタがわかる人は少ないだろうなぁ...ふらふら

右から撮ってるので、ゴウ君がえらく大きく、爆天君が小さく写ってますが、この3頭の中ではファルが一番のチビなのは間違いありません。まぁ、中型犬ですしね。

110227e.jpg
と、また誰か来ました。# この構図、多用し過ぎかな...ふらふら
喜んで迎えに行くファルと、落ち着いて待っている爆天君。対照的ですね。

110227f.jpg
うららちゃんでした。彼女は小さめ(20Kgくらい)なので、カメラに近い位置にいてもこんな対比になっちゃいます。

110227g.jpg
みんなと別れて"お得コース"へ。
今週はまた寒くなるそうですが、昨日もほんとに暖かかったです。

110227h.jpg
少し前まで雪があった森の道、ほぼ全面が凍っていた池とは思えない春の陽気のハイキングコースでした。

110227i.jpg
"四角"まで戻って来たら、イブちゃんがやってきました。
しばらくワッホイ!と甘えて満足したのか、ファルはちょっとシケた顔。

110227j.jpg
ぐるっと遠回りをして帰る途中で、ジロ君、花ちゃんにも会えました。

お昼前からファルコに留守番を任せて出かけたのですが、その前にたくさんのお友達と会えた充実したお散歩ができてありがたかったです。
posted by Tosh at 18:14| Comment(13) | ワンズ日記