2011年03月06日

三寒四温の一週間

しばらくの間、春のような陽気が続いてたのに、水曜日夜の散歩は降りしきる雪の中。木曜日は散歩に出る前の気温が-3℃だったもので、久しぶりに耳当てが必要でした。かと思うと昨日の土曜日にはポカポカに戻って、今日は午後から雨。めまぐるしく天気が変わった一週間でした。

110303a.jpg
これは木曜日(3日)の朝の様子。うっすら雪化粧をしたという程度です。4日の朝は -4℃まで冷え込んだけど、やっぱり雪の量は1cmもありませんでした。

110305a.jpg
昨日の土曜日(5日)、お昼過ぎからQUILT CAFEさんに遊びに。着いてからカメラを忘れたことに気が付いてしまいました。
慣れない iPhoneでの撮影なので酷い写真ですが、左からおなじみの POOHちゃん、あいちゃん、ファルコです。今回はあいちゃんが引っ張りっこ遊びに誘ってくれて、ファルも何度も楽しんでました。楽しかったねぇ〜。わーい(嬉しい顔)

110305b.jpg
かわいいミニチュア・シュナウザーのゆず君とじんじゃあちゃんにも会えたんですが、うまく写ってるのがありませんでした。残念。もうやだ〜(悲しい顔)
ロシ君も来てくれたんですが、これじゃ"黒ラブ"としかわかりませんね。ふらふら

で、ここからは今朝(6日)の散歩の時の記録。

110306a.jpg
家を出てすぐにロイ君とプーリー君に出会いました。大型犬が大好きだというロイ君の歓喜の舞。いつも仲良くしてくれてありがとうね!

110306b.jpg
しばらく歩くと、久しぶりのモレーナちゃんがやってきました。
大喜びであいさつに行こうとするファルと、引き気味のモレーナちゃん。ふらふら

110306c.jpg
そこへやって来たのはサスケ君。
"僕、この馴れ馴れしい子、苦手やねん"と表情が訴えてますねぇ...もうやだ〜(悲しい顔)

110306d.jpg
みんなと別れて、定番コースの森の道へ。
ずいぶん暖かかったので、今朝は霜柱も見られませんでした。

110306e.jpg
大好きな人を見上げている犬の姿って絵になりますよねぇ!
横で見ている方も幸せを感じられるシーンです。
# もっとも、食べ物を待ってる時も真剣でイイ顔をしますケド。ふらふら

110306f.jpg
いつもの広場でしばしリトリーブ遊びを楽しみました。
木の枝を投げる時は、ファルは未だにフライングしちゃいます。この写真でも完全に浮き足立ってますものねぇ...

110306g.jpg
"四角"まで帰って来たところで、黒ラブのイブちゃんと遭遇。兵庫県の警察犬訓練所生まれでお母さんの名前はベラちゃんだそうなので、残念ながらリリィちゃんとは姉妹ではなさそうです。ひょっとしたらと期待してたんだけど、さすがに違ったみたいです。
上の写真はイブちゃんと一緒に暮らすドーベルマンのプチちゃん。うまく挨拶できたこともあるのですが、たいていは(ヤキモチもあってか)吠えられてしまいます。残念。

めぐる季節の中で、いつもどおりの楽しい週末の一日でした。
posted by Tosh at 22:55| Comment(2) | ワンズ日記