2011年08月14日

風の谷のファルコ

このところ猛暑が続いてますね。昨年ほどではないにせよ、山の中のファルコんちでさえクーラーが欲しいような寝苦しい夜もあります。

110814a.jpg
あちこちでサルスベリの花が目立ち始めた週末、ファルコは3回目の誕生日を迎えました。

110814b.jpg
プレゼントは Perfect Fit Harness (Fleece Lined Harnessの兄貴分)。
最近はBJORKISばかり使っていたのですが、機能としてはこちらの方が良いかもしれないとずっと気になっていた商品でした。

110814c.jpg
サイズ表を見ると 20mmの幅のものも 40mmの方も適合するようなので、引っ張る力の強いナット用には幅広の方を選んでみました。
40mmの方が装着した感じは良いのですが、かなり重たいのは気になります。赤い方(20-l-m-xl)は 160gくらいなのですが、青い方(40-l-m-l)は400gくらい。
# ちなみに胴囲が 80cm未満のナットには 40-l-m-mの方が良かったかも。

3歳になっても、イブちゃんにパピーのようなプレイバウ体制のファルコ。
大先輩のシニア犬達には、もうちょっとゆったり甘えて欲しいなぁ...ふらふら

110814d.jpg
いつものメンバー、ジンジャー君とハナちゃんにも会えました。
ポチ君(後ろ向きの写真でごめん)は飼い主さんちに来て約2年になる元保護犬だそうですが、ここ数ヶ月で(春夏コンビを含めた)たまにしか会わない子達にも吠えなくなりました。ようやく環境に慣れたということなのかな。嬉しいですね。

110814e.jpg
今日のカイ君はノリノリで、"一緒に(山の中を)走り回ろうよ"と言いたげに誘ってくれたのですが、実家に出かける用事もあったし、ダニーに好かれるのやナットの逸走もうやだ〜(悲しい顔)も避けたかったので... 挨拶だけ。ごめんね。

110814f.jpg
最近はいつも小休憩をすることにしている場所に到着。
風がないと感じる日でも、この場所だけは大きな池の水面を渡って、涼しい風が吹いてくれているのです。

110814g.jpg
日陰にもなっているので、陽射しのある時間帯などは恰好の涼み場所です。
ウチでは勝手に"風の谷"と名前を付けていて、稀に風がない日には "風が止まった!"と言うのがお約束...ふらふら

110814h.jpg
伝承に従って?、本日の主人公さんには青い衣を纏っていただきました。わーい(嬉しい顔)

110814i.jpg
世界を救う存在にはならないかもしれないけど、少なくともとーちゃんとかーちゃんはアンタの存在に感謝しているよ! "生まれてくれて Welcome"

110814j.jpg
おまけのショット: 道路を横切る前の"スワレ"が揃った瞬間です。
posted by Tosh at 23:56| Comment(6) | ワンズ日記