2013年09月21日

爽やかな秋の訪れ

先週末の台風が過ぎた後、気温が下がって秋らしくなってきましたね。
最低気温が16℃に下がる日もあり、夜は寒いくらいのファルペン地方です。

130921a.jpg
ウチの庭にはサルスベリが(白,紫,ピンクの)3本があるのですが、まだ若木だからか花を付けるのは秋口になってちょっとだけ。このピンクのはご近所さんから種が飛んできて実生で育ったものです。

130921b.jpg
爽やかな秋晴れの今朝、家族4人でいつもの池に散歩に行きました。# ペニーは 1日30分程度の散歩をと言われているので、車移動ですけど。

私とペニーは、前回は引き返した真ん中の池を一周しました。車から降ろしたとたん即ダッシュしようする子なので、途中でへばるんじゃ(脚が痛くなるんじゃ)ないかと心配もしていたのですが杞憂でした。

130921c.jpg
終始ハイテンションで駆け回りたそうにするペニー。
骨切りをした脚もだいぶ改善してきているのでしょう。

130921d.jpg
いつもの園地でファルとかーちゃんに合流。# ファル達は真ん中の池の脇の"モッテコイの広場"で引き返して、大きな池を回ってきたのです。

130921e.jpg
朝陽を浴びるファル。
以前にも会った犬が好きだという(2歳くらいの)女の子連れのご家族がやってこられるのにいち早く気付いたようです。

130921f.jpg
ペニーも期待して待っていました。
ハーネスのハンドルを持っていても飛び付いて甘えようとしたので、女の子をちょっとビックリさせてしまったかもしれません。ダメでしょ!> ペニー

130921g.jpg
ツーショットも。# 今度はファルがかーちゃんを見上げてる絵で。

130921h.jpg
散歩が楽しい季節がやってきたことだし、早く良くなろうね!
山にはいろんな散歩道があるんだからね。> ペニー

# 独り言: あのドラマも後一週間で終わっちゃうんですね... どんな素敵なエンディングを用意してくれているのかなぁ?
posted by Tosh at 18:20| Comment(0) | ワンズ日記