2013年09月24日

ペニーとゴン君の朝

9月の連休最後の日、昨日(9/23)の朝のお散歩時の様子を写真中心で。

130923a.jpg
ファルペンを乗せて池へ向かう途中、ゴン君ちの前を通るとお母さんとゴン君が庭にいらっしゃいました。
散歩でペニーに会わないのでゴン君が寂しがっているとも聞いていたので、車を止めるとこんな状態にわーい(嬉しい顔)。お互いに気になる二頭のようです。

130923b.jpg
真ん中の池を回っている間に、ゴン君ちも駆けつけてくださっていました。
ファルそっちのけでイイ感じで遊ぶお二人さん。

130923c.jpg
楽しそうやねぇ〜わーい(嬉しい顔)
# ペニーとゴン君の仲の良さは過去にも記事にしましたね(コレコレ)。

130923d.jpg
ゴン君と一緒に柴三郎君も来てくれていたのですが、そこは和犬、はっちゃけるレト達にクールな視線を送るだけ。
"あの子達は何やってるんやろ?"とばかりにお母さんを見上げていました。

130923e.jpg
ファル達が大きな池を回って来るのを園地で待つ間、ディーン君(とポチ君)が来ていました。私自身も久しぶりです。

130923f.jpg
なかなかアップで紹介することのなかったポチ君も単独写真で。

130923g.jpg
ファルが途中で会ったボーボー君と一緒に帰ってきました。

130923h.jpg
ディーン君のことが気になるボーボー君。

130923i.jpg
"うーん、気になって仕方がないぞぉ"と嗅ぎまくっていると...

130923j.jpg
"しつこい!"と、伸び上がって左手でポカリと頭を叩かれたボーボー君わーい(嬉しい顔)
絶妙の瞬間を捉えられたのですが、絵的には後ろのファルが邪魔ですねふらふら

130923k.jpg
ゴン君と一緒に真ん中の池を回ってきたジェイミーちゃんも合流。
# 親戚だけあってゴン君(後ろにちょこっと写ってます)と似てますねぇ。

とまぁ、写真だけのヤッツケ記事なんですが、今回は 70300Gというレンズを久しぶりに持ち出して撮ったものです。
もともとファルをきれいに撮っておきたいとボディと同時に購入した犬撮り用ウェポンなんですが、ズームロックがなくてすぐに鏡筒が伸びて嵩張るので、いつの間にかめったに使わなくなってしまっていました。
少し前の記事のコメントでレンズに触れたので、"これでペニーを撮ったことはなかったな"と装着してきたのですが、やっぱり良いですね、コレ。
4倍強のズームなのに(少なくとも私には)充分な解像力。発色の良さにそこそこ綺麗なボケ... 自分の腕が上がったように錯覚させてくれるレンズです。少々暗いのが弱点ですが、犬を撮るには最適な一本だと再認識しました。
ズボラをせずに、せっかく持っているツールを使い倒さなきゃね!

130923l.jpg
今朝の主役はペニーとゴン君だったので、とっておきの笑顔の二人で締めくくっておきますね。# って、ゴン君は顔がまともに写ってないけど...ふらふら
posted by Tosh at 22:44| Comment(2) | ワンズ日記