2014年06月23日

静かなるファル

今日から社会復帰を果たして約一週間ぶりに外に出てみたら、ファルペン地方では既にいろんなアジサイが見頃を迎えていて驚きました。

今回は、昨日ウチの中で撮った写真で軽めにいきますね。

140622a.jpg
ウチの庭では、まだアジサイ類の花は目立ってはいません。秋まで花色の変化が楽しめるヤマアジサイ?が淡い色合いを楽しませてくれているくらい。

140622b.jpg
庭にカメラを持ち出したのは、今年もディエラマが咲き始めたからです。

140622c.jpg
アングルを変えてもう一枚。
ただ、この花は雨に打たれるとすぐにダメになっちゃうんですよね...

140622d.jpg
長雨になっても元気よく咲いてくれるのはヒペリカムの仲間です。


140622e.jpg
さて、本記事のメインはファルです。
以前にも、家の中と外ではオン/オフがはっきり分かれると書いたことがあるかと思いますが、今回はオフの方。

140622f.jpg
実を言うと、前回"追い剥ぎ"について触れたので、続けてペニーのもう一つの"顔"を紹介しようかと思っていました。
室内では、お気に入りのオモチャを銜えてきては、ファルに(私たち夫婦にもですが)無理やり押し付ける"押し売り"をするという話題です。

140622g.jpg
が、昨日はカメラを向けている間はほとんど独りで遊んでいて、"押し売り"シーンは撮れませんでした。なので、ペニーが暴れてても静かにしているファルの方をメインにすることにしたのです。

140622h.jpg
家の中では本当に超まったり犬のファル。
戸外の不振な物音に対しては興奮して吠えたりもするのですが、そういったことがなければ居るのがわからないほどじっとしています。

140622i.jpg
ペニーとしては、家の中でもファルと絡み合いたいみたいなんですけどね...

動き回るペニーに対して、ずっと同じ場所で姿勢も変えないファル。
動画を撮ってみたら、その動と静の対比は自分でも驚くほどでした。

140622j.jpg
ファルがメインと書いておきながら、ずっと同じ場所で横になっている写真(やビデオ)だけじゃかわいそうな気もします。
なので、テラスでの写真も一枚追加で載せておきますね。
posted by Tosh at 22:45| Comment(4) | ワンズ日記