2014年11月04日

変顔でお疲れ様会

11月最初の連休は、イマイチなお天気で始まりましたね。

141101a.jpg
せっかく"犬の日"の休日なのに、外で遊べずに不貞腐れて寝るペニー。

141101b.jpg
ソファーの反対側でもこの通り。物音がすると眼を開けるものの、全く動く気のない諦め顔のファルです。

141102a.jpg
明けて11/2(日)、ウォーターワークのお疲れ様会が琵琶湖のホリデーアフタヌーンさんで開かれました。
ファルは昔に一度来たことがありますが、ペニーは初めての場所。(特に最初のうちは)こんな風にベンチに手をかけて、お行儀の悪さ炸裂でしたもうやだ〜(悲しい顔)

141102b.jpg
連休直前の予報だと終日雨も覚悟して行ったのですが、たまに小雨が降るくらいで、ドッグランで遊ぶこともできました。

141102c.jpg
"追い剥ぎ"して得意げなペニーと、悪びれる様子もないファルです。

141102d.jpg
バーベキューが終わってから盛り上がっていたのは、早めのクリスマス?として各家族にプレゼントしてくださった変顔オモチャでした。

141102e.jpg
上手に銜える子もいれば、なかなかうまくいかない子も。

141102f.jpg
写す角度が悪かったために、何だかよくわからないパターン...ふらふら

141102g.jpg
理想的な使い方?を見せてくれたのは、今年も野尻湖で優勝したベリーちゃんでした!

141102h.jpg
白っぽい子たちの変顔は撮れずじまい。
ペニーはこの手のオモチャにハマってたこともあるんですが、今回はあまり興味をそそられなかったのかな?

と、こんな感じで、実はWWに参加してなかった私やペニーも便乗させていただいて、楽しいひと時を過ごすことができました。
皆さん、ありがとうございました!
来年は練習に参加したいと思います。

141025a.jpg
オマケ: 10月最後の週末は、私一人でクルマのクラブイベントに出かけていました。
GRTの競技会の時にはお天気に恵まれなかったのですが、この日(10/25)は絶好の行楽日和だった霧ヶ峰高原です。

141025b.jpg
八ヶ岳(左側で一部しか写ってませんが)の向こう富士山もしっかり見えて、とても気持ちの良い信州を楽しんでくることができたんですよ!

posted by Tosh at 23:59| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
WWの方もシーズンの締め括りだったのですね。お疲れ様でした。

ぷりんと私は経験値を上げるために性懲りもなく敗者復活戦にエントリーしちゃいました。
当日お天気も回復したうえに、とても気持ちの良いフィールドで貴重な経験が出来たので、参加して良かったです。

今回ぷりんと同犬舎出身の子達が見学にいらしていて、その中の1頭(10か月)の同居犬がペニーちゃんとお里が同じZちゃん(7か月♀)だったんです!
ハイパーテンションの2頭をママさん一人で連れていらして、競技に興味を持たれたみたいです。
ペニーちゃんのことお話ししちゃいましたけど、大丈夫だったかしら?
Posted by ぷりんママ at 2014年11月07日 13:13
ぷりんママさん、
二回連続の雨にならず、お天気が好転して良かったですね!
ウチは、敗者復活戦に出てもダメだろうとカミさんがパスにしたもので、スタッフの仕事もサボらせていただいてしまいました。

ペニーの妹?が見学に来てらしたんですか!会えなくて残念でした。
お里の方もショーだけじゃなく、ガンドッグとしての資質にも興味をお持ち(デュアルパーパス志向?)で、GRTの練習もされてますから、来年はペニーの親戚が何頭か参戦されることになるかもしれませんね。
ペニー自身にもガンドッグのトレーニングを少ししてみたいとは思っていますが、GRTAの競技会に出場するかどうかは不明な状況です。
Posted by Tosh at 2014年11月07日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。