2010年01月21日

家族になったファルコ

0811a.jpg
ファルコが我が家にやってきたのは、ちょうど生後3ヶ月になろうとする 2008/11/13でした。10/12に会ってから、すぐにでも連れに行きたい気持ちで一杯だったのですが、11月上旬まで家を空ける予定が入っていたため、ブリーダーさんにちょっと長めに預かっていただいたのです。
0811b.jpg
家に着いてすぐ、トイレもちゃんとシーツの上でやってくれ、これからの自分の部屋をチェックしています。

0811c.jpg
やってきた次の日に、用意してあったボール遊びを始めてみました。転がしてやると、(自分も転がるように)飛び跳ねて喜びながら、なんとボールをくわえて私の所に運んでくるのです。
0811d.jpg
で、手元でポトッと落として顔を見上げる。ビックリしました!きっと青木さんに "モッテコイ"を教えてもらってたんだろうと思っていたのですが、後日電話で問い合わせたところ、"いいえ"、"きっとファルコはそういう犬なんですよ"とのこと。トシエワールドのリトリーバー、恐るべし。

0811e.jpg
11/15の体重は 9.9Kgで、まだ何とかダッコできる大きさでした。ちょっと眠そうな"ぼへ〜"とした眼をしていることが多く、カミさんは "ぼへぇ(戊平)"なんてあだ名で呼んでましたっけ。
0811f.jpg
posted by Tosh at 21:00| Comment(0) | ファルコの成長記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。