2010年04月03日

ファルんちの花便り1

暖かくなったと思ったら、また寒くなるは風はビュービュー吹くはで天候不順な感じが続いていましたが、この週末はようやく春らしくて良いお天気に恵まれそうですね。

100403a.jpg
あちこちでサクラが満開のようですが、ファルコんちの庭のサクラはまだこの状態、明日には開きそうです。庭の花の様子をもう少し紹介しておきますね。

100403b.jpg
ムスカリはだいぶ背が伸びてきました。

100403c.jpg
これは、ピンクユキヤナギ。普通の白いのはまだ咲いてません。

100403d.jpg
クサボケです。なかなか大きくなってくれないので、そのうちファルコに引っこ抜かれそうで心配なんです。

100403e.jpg
咲く時期も異なるいろんな色のシバザクラを植えてます。早く広がって斜面を覆って欲しいんだけどなぁ。

このブログはファルコが主人公のはずなのに、なんか園芸ブログみたいになっちゃっいましたねふらふら
お待たせしました。坊っちゃん、出番ですよ〜!

100403f.jpg
って、あんた誰!?
だいたい、前見えてないでしょわーい(嬉しい顔)

100403g.jpg
先日、カミさんが花を植え替えた時から、植木鉢で遊ぶのがブームになっちゃったようです。

100403h.jpg
シェイピングを使って、何か庭仕事を教えてみようかな〜。

良いお天気なのに、実は今日はとーちゃんもかーちゃんもお出かけです。
ごめんね。
posted by Tosh at 17:13| Comment(0) | 庭の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。