2010年04月10日

ファルんちの花便り2

暖かくていいお天気でした。庭仕事をしていると汗ばむくらいの陽気。
写真(手抜きふらふら)で、ファルコんちの春本番の様子ををお知らせします。

100410a.jpg
昨年、株のまわりに芝生を貼ったら花を付けなかったこのサクラ。今年は他の木と同様にたくさん咲いてくれました。もうすぐ満開。

100410b.jpg
ユーフォルビアが花を開きました。こぼれ種で庭中に増殖していってます。

100410c.jpg
いつの間にかあちこちに増えてるのは、ワイルドストロベリーも同じ。かわいらしい小さな花です。

100410d.jpg
大好きなスノーフレークも咲き始めました。手前のボケボケはチューリップ。

100410e.jpg
斜面はいろんな色で覆われてきました。今年は本当に何も手をかけてないのに、ちゃんと楽しませてくれるんですね。ありがたいことです。

100410f.jpg
はいはい、主人公のことも忘れちゃいませんよ。

100410g.jpg
もう一枚、アップを載せといてあげるからね。

100410h.jpg
お散歩コースのしだれ桜。今日は、かーちゃんの庭仕事に付き合って一日中外で遊んでたから、リトリーブ遊びはスピード感に欠けてました。

100410i.jpg
春の花達は、幸せな気分にさせてくれるよね、ファル。
もっとも、あんたはいつもニコニコしてるか...わーい(嬉しい顔)
posted by Tosh at 23:41| Comment(4) | 庭の様子
この記事へのコメント
お花が次々と咲いてとてもきれいですね。
今日はリィを連れて遊びに行かせてもらおうかなぁとチラリと思ったのですがやっぱり突然はダメだなぁと・・・それと今朝の散歩では昨日のシャンプーの疲れが残っているみたいでいつもよりゆっくりの歩調で少ししんどそうだったのであきらめたんですが。
実はきのう実家にリィを連れて行ったらリィは少しファルくんを期待していたみたいだったんです。ファル君を探す様なそぶりをしたり、旧診察室に入る時はすごくうれしそうでしたし(笑)
今日も出かける時に自分も一緒にお出かけできるんじゃないかと最後までドアの前でがんばっていましたんですが、リィはお留守番にしました。
体調を万全にしておきますからファル君また遊んでね〜!
Posted by リリィのかーちゃん at 2010年04月11日 18:30
下界は春爛漫ですねぇ〜
こちらは、桜の蕾がまだ硬いです。やっと水仙が咲き始めました。球根類以外の花はまだまだです。

昨日は近所の友達犬G・Rのメイちゃんがカニ目に乗って遊びに来てくれました。元、中本さんの車です。

ファルコ君元気そうですね。
Posted by burnethill at 2010年04月11日 19:49
リリィのかーちゃんさん、
今日はファルとカミさんをおいて、朝からお花見ツーリングに出かけてたんですよ。あいにくのお天気でしたが、あちこちで沢山のサクラに出会うことができました。

リリィとはしばらく遊んでもらってませんね。来週末(18日)に実家に行こうかなと思ってるので、お天気が良くて予定が合えばご一緒しましょう。
リリィが元気そうなら、17日の午後に遊びに来ていただいてもOKですよ。
Posted by ファルコのとーちゃん at 2010年04月11日 23:16
burnethillさん、
ごぶさたしています。
清里はそんなに遅いんですね。もっともウチも2週間前は雪が何度か積もってたんですが... その前に何度も暖かい時期があったので、あっという間に花が咲き始めています。

ブログ、拝見しました。昨日はいつも以上に賑やかな日だったようですね!
多頭飼いに加えて、いろんなお友達が来られるのを、いつも羨ましく拝見しています。
ファルコを、もちろん五郎君、えっちゃんとも会わせたいのだけれど、元気印の風子ちゃんとどんな風に遊ぶかなと想像すると、ぜひ今年は犬連れでお邪魔したいなぁと考えていま〜す。
Posted by ファルコのとーちゃん at 2010年04月11日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。