2010年04月19日

春の白黒コンビ

昨日の日曜日、ファルコを連れて実家に遊びに行ってきました。

100418a.jpg
以前、チヨやリュウを連れて散歩した田舎道をファルと歩きます。
ウェブマスターハーネスにもすっかり慣れ、普段と違う匂いの中で興味津々な様子。

100418b.jpg
ウチの近所には菜の花がたくさん咲いているところがないんですよね。
なので、しっかり記念撮影をば。

100418c.jpg
久しぶりに"野焼き"を見ました。人家から離れた田畑の中とは言え、田舎ではまだ容認されているんですね。私はあの草の焼ける独特の臭いには郷愁をそそられます。

100418d.jpg
散歩から帰ってくると、リリィも遊びに来ていました!
大喜びで顔をくっつけて付きまとうストーカー犬わーい(嬉しい顔)
ファルは(他の犬も含めて)お尻の臭いにはあまり興味を示さず、いきなり顔を舐めにいっちゃうので、順位付けを気にする普通の犬には嫌がられることが多いのです。が、リリィもそういったことはあまり気にしないので、まんざらでもなさそうな様子。

100418e.jpg
ですが、会ってしばらくの間は、ずっとこんな感じでベッタリです。寛容なリリィもさすがにイヤになるんじゃないかと心配になるくらい。

100418f.jpg
もうすぐ12歳になるリリィは、老いが進んで耳も遠くなり、体調もあまりすぐれないようです。
ファルの体力に付いていけずに"休憩"モードに入っても、ファルがちょっかいを出すとシッポだけはブンブン振って応えてくれます。良い子ですねぇ!

100418g.jpg
ずっと元気でいて、ファルコの相手をし続けてやってね、リリィ!
posted by Tosh at 23:54| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
日曜日はどうもでした。
ねっからのブサかわ犬&おばぁちゃんリリィをあんなに良い顔に
撮っていただいてありがとうございます。
リィちゃんがもう5歳くらい若ければもう少しファル君と走り回れるん
でしょうが、すぐバテモードになってしまってごめんね!
最近は近所のワンコ達に相手にしてもらえないことが増えてリリィもかーちゃんもショックに感じることが多い中、ファルくんはいつもリリィばぁちゃんを慕ってくれてありがとう。
でも、ちょっとはおばちゃんともあそんでくださーい!!
Posted by リリィのかーちゃん at 2010年04月20日 23:34
リリィのかーちゃんさん
ファルコとリリィを一緒に撮ると、どうしてもどっちかがきれいに表示できない(白くとんじゃうとか黒くつぶれちゃうとか)ので困っちゃうんです。一応ファルのブログなので、どちらかというとリリィの表情がわからない写真になってしまってゴメンなさい。

それにしても、魅力的なリリィねーちゃんの前では、見事に相手にされてませんでしたねぇ! Xp
パピーの頃に比べ、明らかにファルコは犬の方が好きになってきたようです。犬に相手にしてもらえないとわかった時や、あまり興味のわかない犬(こういった嗜好性も以前はなかったのですが)の場合には、飼い主の方に急にターゲットを変えるのですが、遊んでもらえる可能性があれば、必ず犬の方に集中していますね。
Posted by ファルコのとーちゃん at 2010年04月21日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。