2010年04月24日

うたちゃん

今年の1月中旬、ネットを彷徨っていると一つのブログに出会いました。ファルコと同胎犬の健太(エリントン)君が主人公のラブラドールELLINGTON
さらに同じ時に生まれた"うた"ちゃんの存在も知ることになります。
そして、二匹の写真がファルにそっくりなことに驚くとともに嬉しくなって、健太君とうたちゃんの飼い主さんにもファルの写真も見ていただきたいと考えたのです。
実はコレが "ファルコの小部屋"を始めるきっかけでした。

100424a.jpg
そして今日、ついに同胎犬の"うた"ちゃんと会うことができました!
上の写真、ファルコじゃないんですよ。妹?姉さん?のうたちゃんです。

100424b.jpg
ファルに比べて一回り(半回り)小柄ですが、毛色といい、顔つきや表情といい、本当に良く似ています。ビックリ!

100424c.jpg
人間側は "離ればなれに育った双子の感動の再会!"に顔が綻びっぱなしでした。うたちゃんとファルも、昔一緒に暮らしていたことを覚えているのか否かわかりませんが、すぐに打ち解けてはしゃぎまくっておりました。
# もっとも、ファルコは(うたちゃんも)どの犬にもフレンドリーなもので、記憶があるのかどうか判断の術がないのですケドわーい(嬉しい顔)

100424d.jpg
洋服を脱ぐと、いよいよ区別が付きにくくなりました。
少し離れてしまうと、カラーの色を確認しないとどっちの子かわかりません。

100424e.jpg
とは言え、よーく見ると細かな違いはあります。
うたちゃんの方が耳が少し大きいし少し垂れ目気味で女の子らしい優しい顔です。ファルよりもストップが深いし、鼻の色も黒い。でも、ぱっと見には同じ顔ですネ。

100424f.jpg
うた姉さんと遊ぶうたちゃん。
お父さん、お母さんも一緒に会いに来てくださいました。お話を聞いていると、性格もやっぱり似ているようです。

100424g.jpg
お母さん、早くディスクを投げてよぉ! ダイエットをしたそうで、ファルより少しスレンダー(ちょうど良い体型)。動きも身が軽い印象でした。

100424h.jpg
カラーが写ってなかったら、飼い主の私でさえ、"ファルコの写真だ"と言われれば信じてしまいそうふらふら

念願の再会を実現できて、今日は本当に楽しかったぁ!わーい(嬉しい顔)
また一緒に遊んでね、うたちゃん。 
100424i.jpg
再会の場所は、あるドッグランでした。
実はファルコにとっていわゆるランに来るのは初めての経験。散歩では、いつも他の犬にワッホイなもので、どうなることか少し心配していたのです。
が、みんなリードを外されているせいか、結構落ち着いて、適度なちょっかいを出したり出されたりしていました。

100424j.jpg
このウィペット君には、どういうわけか気に入られた(勘違いされた)みたいで、何度もマウンティング(それも順位付けではなさそうな雰囲気の!)をされ、ちょっと逃げ腰のファルふらふら

100424k.jpg
このフレブル君はファルに"遊んで遊んで"とつきまとっていました。
可愛かったなぁ。

100424l.jpg
いろんな犬達がいる中でも、変に興奮することもなく(意外にマイペースに)楽しんでくれていたので、ファルも少し大人になったってことでしょうね。
これからは、積極的にドッグランにも連れ出そうかな。

さて、最後にもう一度、"そっくりさん劇場"をお届けしましょう。

100424m.jpg
うたちゃんのお父さんからは "相似形"と言われたお二人です。

100424n.jpg
写真じゃわかりにくいですが、コートの長さや質感、色もそっくりです。

100424o.jpg
Photoshopでコピー&ペーストしたんじゃないですよわーい(嬉しい顔)

100424p.jpg
楽しかったね!
posted by Tosh at 23:56| Comment(8) | ワンズ日記
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。家族で見させていただきすごく盛り上がっています。とっても上手に撮ってもらえて感動しております。私が撮った写真とは大違いで・・・。 
改めて見ると本当にそっくりです。笑
うたは昨日すごく楽しかってはしゃいだので家に帰ると爆睡していました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
Posted by うた姉 at 2010年04月25日 09:55
さっそく拝見致しました。
我が家でも、家族で拝見させて頂きました。
何とも微笑ましい光景で、私も家族も、口元がゆるみっぱなしです。
2人とも、とても可愛いです。
そして、健太にそっくり。
私も、お会い出来る日を楽しみにしております。
これからも、健太共々、よろしくお願い致します。
Posted by エリントン at 2010年04月25日 12:21
うた姉より紹介を受け、本ページを拝見させて頂きました。

本当にソックリで素人(?)の私から見れば本当に区別がつきません。
重ねて見てみると浮き上がって見えました★
二人ともとても凛々しく見えます。

今後ともうた姉&うたちゃんをよろしくお願い致します。
Posted by うた姉の知人 at 2010年04月25日 13:31
このページのことを以前にうた姉に聞き、何度かファルコを見ていましたが、今日うたと一緒のところを見て、一人で笑ったり、えー違いが分かんないよと・・・・独り言をつぶやいたり楽しい時間を過ごしちゃいました。
Posted by うた大好き at 2010年04月25日 14:38
うた姉さん、
楽しい時間をいただいて、こちらこそ本当にありがとうございました!
帰ってきたらファルコもぐったりで、午後の散歩もパスしたくらい爆睡していましたよ。すご〜く楽しかったんでしょう。
ぜひまた一緒に遊んでやってくださいね!
Posted by ファルコのとーちゃん at 2010年04月25日 21:19
エリントンさん、
健太君はファルと同じ男の子なので、うたちゃん以上に似ているかもしれないですね。二周りくらい大きいようなので、それこそ"相似形"かな?
うたちゃんと再会できたのも、元はと言えば、エリントンさんがブログを開いておられたおかげです。ありがとうございました。
ちょっと距離が離れちゃってますが、いつかお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by ファルコのとーちゃん at 2010年04月25日 21:27
うた姉の知人さん、
はじめまして。
二頭が近くにいる時は、大きさやちょっとした顔の違いで、さすがに飼い主にはどっちの子かわかるのですが、他の人が見たら近くでも区別ができないんじゃないかってくらいに似ていたんですよ。
こちらこそ、うた姉さんと一緒に、ぜひファルコのこともよろしくお願いいたします。
Posted by ファルコのとーちゃん at 2010年04月25日 21:36
うた大好きさん、
はじめまして。
楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
二頭並んで写っている"そっくりさん劇場"の写真群などは、撮影してた私自身も後でビックリするくらい"お揃い"になってますよね。;-) 座り方や口の開け方まで同じですもん!
Posted by ファルコのとーちゃん at 2010年04月25日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。