2010年04月25日

ヤマザクラ、再び

午前中の散歩で、10日ほど前にまだあまり咲いていなかった峠のヤマザクラの様子を、もう一度見に行きました。

100425a.jpg
今日はとっても良いお天気だったので、ハイキングの人達にたくさん出会います。件のサクラの下も先客のグループがお花見休憩をなさってました。
あまり近づかなかったのですが、ヤマザクラは満開を少し過ぎているものの、まだ結構咲いていたようです。たぶん、ウチのソメイヨシノが散る頃が見頃なのかなと思います。来年はそれに会わせてお弁当を用意して来ることにしましょう。

100425b.jpg
ヤマザクラの赤い葉と新緑が、とってもきれい。

100425c.jpg
今日も棒運びはお気に入りの遊びでした。ぼっちゃん、目付き悪いよぉふらふら

山から下りてきてから、カミさんと一緒に庭の雑草取りにいそしんでました。ファルコもお手伝いをしようとしてるみたいでしたが、客観的には邪魔してばかり...もうやだ〜(悲しい顔)
外にいるのが気持ち良くて、お昼ご飯も庭でいただいたんですよ。庭の様子はまた今度お伝えしますね。

100425d.jpg
夕方、朝とは反対方向の、景色の良い散歩道を行くことにしました。
昨日はうたちゃんとの遊びに疲れて、午後の散歩をさぼったからねぇ。

100425e.jpg
Ruff Wearのハーネスを購入したのは、こういう岩場の先でファルが足をくじいたりした時に、ちょっとでもサポートしやすいかと考えたからでした。
心配性なもので...ふらふら

100425f.jpg
あちこちでヤマツツジが咲き誇ってます。
新緑にツツジの紫はよく映えるんですよね。

100425g.jpg
今日は空気が澄んでいたのか、眺望にも恵まれました。でも、遅い時間だったから山で誰にも会わなかったのが、ファル的には残念だったはず。

100425h.jpg
朝から夕方まで、ファルと楽しく過ごすことができた一日でした。満足!
posted by Tosh at 23:55| Comment(0) | ワンズ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。