2010年09月20日

淡路島、ちょい敗北

昨日、QUILT CAFEさん主催?の淡路島は多賀の浜の海水浴に乱入させていただきました。写真メインでその様子をば。
(昨夜はバタンキュー状態になってしまった上、今日は何かとバタバタしていたもので、記録するのが丸一日以上遅れちゃいました。)

100919a.jpg
明石海峡大橋を通って初めて海を渡った?ファルコ。
淡路SAのドッグランでちょっと休憩です。

100919b.jpg
阪神高速はかなり渋滞していたのですが、神戸淡路鳴門自動車道に入ってしまえばスイスイ。で、初めての多賀の浜に到着しました。

100919c.jpg
ワイヤーフォックステリア中心と聞いていたのですが、顔なじみのラブ達もたくさん。手前からトッティ君(ワイヤー)、ゆうちゃん(黄)、あいちゃん(黄)、ロシ君(黒)。遠くに見えるのはファルコです。

100919d.jpg
もちろん、POOHちゃんも居ます。
左から、ファルコ、POOHちゃん、ロシ君です。

100919e.jpg
POOHちゃん(奥側)とのツーショット。
最初のうちこそ機嫌良く泳いでいたのですが、こんな風にリトリーブ遊びを繰り返している間に、やっぱり大量の海水を飲んで、ファルはいつになく覇気がなくなってきちゃいました。って言うか、私が調子に乗って沖へ沖へと泳がせたのがいけなかったんですけどね... 反省。

100919f.jpg
途中からは、波打ち際で遊んでいる時間も長くしたんですが...

100919g.jpg
魚肉ソーセージを待ち受けるファルとゆうちゃん。
いつものようにがっついてたのですが、この後、気分が悪くなって全部モドすハメになってしまいました。その他にも失態をいろいろ... 皆さん、ごめんなさい。

100919h.jpg
楽しそうにみんなが泳いでいる時も、ちょっと自粛モードに入って物憂げにしているファル。
前の日に遊び過ぎたせいで体調も悪かったのかもしれないけど、今回の水泳大会はちょっと海水に"負け"ちゃったねぇもうやだ〜(悲しい顔)

もうちょっと写真を"続き"に載せておきますね。
 
100919i.jpg
往きの淡路SAのドッグランで会ったシェパードの2頭連れ。ファルはやっぱり大きな犬が好きみたいで、他の小型犬より一緒にいましたね。

100919j.jpg
他の子のオモチャを銜えてハジケるファル。お行儀悪いねぇ。

100919k.jpg
これまた、他の子の飼い主さんが投げるオモチャにダッシュ体制のワルコふらふら

100919l.jpg
後半はノリが悪くなっちゃったけど、たくさん泳いで楽しい時間を過ごせました。

100919m.jpg
カワウソ君のアップも一枚。

※調子に乗って、動画も追加掲載しておきますね。(09/22)

※ ↑に空白が表示される場合はAdobe Flash Playerのアドオンが必要。or CLICK !

100919n.jpg
ファルコは写ってないんですが、なんかすごくイイ感じだったので掲載しちゃいますわーい(嬉しい顔)。登場ワンズは左からあいちゃん、ロシ君、ゆうちゃんです。

100919o.jpg
具合が悪くなってからのファル。ちょっとブルー入ってますふらふら
結局皆さんより少し早めに引き上げさせていただきました。

100919p.jpg
帰りの淡路SAでの記念撮影。もう表情に曇りはありませんでしたよわーい(嬉しい顔)

楽しい機会をくださった QUILT CAFEさん、参加された皆さん、本当にありがとうございました!

(後日談)
ひょっとしたら、しばらく水は避けるようになるかと危惧していたのですが、今朝(20日)の散歩ではいきなり池に飛び込んでましたふらふらから、昨日の調子悪さは彼にとっては何でもなかったようです。チャンチャン。
posted by Tosh at 23:58| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
久しぶりに今の博子ちゃんとファルコちゃんに会えました。嬉しい!
それにしても、きれいな海ですねぇ。

楽しい日常の日々の暮らしが垣間見れてほのぼの。
Posted by 伊藤万里子 at 2010年09月22日 21:16
万里子さん、
ブログにさっそくコメント下さってありがとう!
とても楽しい海水浴でした。
ところで、ファルコ地方の猛暑がようやく去ったようです。今朝の散歩は寒いくらいだったんですよ。
また是非遊びに来て下さいね。
Posted by ファル母 at 2010年09月24日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。