2010年10月07日

届けられたモノは?

今日の午前中に、ファルコのフードが届くことになっていました。
ウチは最近フィールドゲインズさんの無添加フードに切り替えたのですが、今日は暑くなりそうだったので、宅配ボックスに日中入れたままになるのはマズいと考えて、出勤時間を遅らせて、直接受け取ることにしました。

昨夜、同じ宅配業者さんが、ファルに関する別の商品を運んできてくれるとの連絡が入っていたので、それも受け取れたら良いなと思っていたら、やっぱり一緒に届きました。

101007a.jpg

黒いネコさんが白い犬のために届けてくれたのは ↑の箱。
某メーカー名が読み取れますが、さてなんでしょう?

変に引っ張るつもりでもないのですが、答えは... 

101007b.jpg
ジャーン! これですよん。わーい(嬉しい顔)
30分に一本しかない通勤用のバスが、ちょうど行ってしまったところだったので、大急ぎで梱包を解いてみました。

え、一部の方しか 判らない&興味がない かもしれませんね。

みかちゅーさんのラフ父さんのブログで素敵な写真を見せつけられているので、腕がダメダメの私でも機材に頼れば少しはマシな写真が撮れるんじゃないか?という無謀な考えで、ついに購入しちゃったんですよ。エントリーモデルながら、一応はデジイチの部類です。
あ、もちろんカミさんにはお願いをし倒して、いろいろ約束をさせられてからですよぉ。ふらふら

101007c.jpg
今までは、右のデジイチもどき(レンズ交換もできないコンデジに毛が生えたような機種)と防水のコンデジを使ってきたんですが、これからは左のカメラが活躍することになりそうです。

でも、写真のデキが今まで同様の低レベルだったらどうしよう... ふらふら
posted by Tosh at 18:17| Comment(2) | 趣味あれこれ
この記事へのコメント
ついに届きましたね!!

さあ、これで言い訳は出来ませんよ〜。(笑)
でも写真って機材による部分が結構大きいので、カメラ変えるだけで全然違う”絵”が撮れるようになります!

ところで、普段使い(室内とか)のレンズってお持ちですか?何なら........(爆)

「深淵を覗き込む時、深淵もまた君を覗いている」と言ったのはニーチェでしたっけ??
Posted by ラフ父 at 2010年10月07日 21:29
ラフ父さん、
えへへ、届いちゃいました。

ショールームで触った際は、軽くて小さ過ぎるかと不安も感じたとお伝えしたことがありますが、メインにするつもりの玉を付けてみると(レンズを持つスタイルになると)バランスは決して悪くないと思います。

DMでお話していた STFとか、明るい標準レンズとか、確かに気になるモノはたくさんあるのですが、欲を言い出すとキリがなくなりますから... しばらくの間は犬仕様の中望遠ズームとキットレンズだけで凌ぐつもりでいるんですよ。
# 沼の中から、"おいでおいで"と呼ばないでぇ〜 ;p
Posted by ファルコのとーちゃん at 2010年10月08日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。