2010年12月22日

はなちゃんの誕生会

イノシシはその後も連日出没しています。一昨夜、昨夜と続けて玄関側の監視カメラにしっかり姿が残ってますし、昨夜はこの前と同じ大きさの二頭連れを追い払いました。今夜も散歩から帰ってきたらファルがソワソワし、お隣さんの庭でガサゴソしているのを発見。今のところメインガーデンへの侵入は2回だけのようですが、玄関側の庭はまたボコボコにされちゃってます。ふらふら
と、こんなことばかり書いているとイノシシのブログになっちゃうので、今回は犬三昧の記録をば。

この前の土曜日(18日)、10月に3頭のラブ連れで遊んでくださった Aさんちに"お呼ばれ"してきました。

101218a.jpg
ゴールデンのはなちゃんが 15歳を迎える日ということで、お誕生日会が盛大に開かれ、ちゃっかりお邪魔させていただいた次第。
手前のワンコケーキはハナははさん(15歳8ヶ月で亡くなったハナちゃんはLR)が用意されたものです。

101218b.jpg
集まったワンコは、Aさんちの子達を入れて、GR 4頭、LRが14頭か15頭、トイプー 3頭か4頭に柴1頭で、合計23頭!!
名前も覚えきれなかったし、全員は紹介できてないんですが、写真中心で楽しかった雰囲気をお伝えしたいと思います。
上の写真、一番大きく写ってるのがファルコで、その右隣はあいちゃんとPOOHちゃんです。ちなみに何頭のレトリバーが写っているかというと... たぶん11頭なんですよ! 間違い探しみたいだけど、ヒマな方は探してみてください。わーい(嬉しい顔)

101218c.jpg
名前を識別しきれなかった3頭。トイプーは Aさんちの子達です。

101218d.jpg
お食事は、Aさんちで生まれた りきのちゃんの(正式な?)飼い主さんであるDaRICKYNOさんのケータリング。美味しかったです。

101218e.jpg
食事が一段落したところで、みんなでお散歩に出ることに。

101218f.jpg
近くにこんな山があるのは良いですよね。って、実はココ、Aさんちの庭の一部なんですよ! 遊歩道が造られていて、庭でハイキング気分が味わえちゃうんです。犬達にとってはパラダイスですよね。わーい(嬉しい顔)

101218g.jpg
庭の散歩から帰ってきたら、いよいよ はなちゃんのケーキタイム。ローソクは、(おとうさんの協力をえて)見事に一度で吹き消されました。

101218h.jpg
参加したワンズみんなにケーキが分配されることになりました。
"歩く胃袋"達はおおわらわ。飼い主さんが自分ちの子にあげるというのが基本だったのですが、隙をみて他の子の分をパクッとやっちゃった子もいたりして...ふらふら でも、誰一人ガウルことも吠えることもないのは、性格の良い犬ばっかりだった証拠ですね。

"続き"にもう少し写真を載せておきますね。
 
101218i.jpg
この写真は、ケーキタイムになるよりずっと前のもの。でも、なんか顔ぶれが同じに近いような気がするなぁ。わーい(嬉しい顔)

101218j.jpg
ここでもホラ。毎回写っている子が何頭かいますねぇ。しっかし、何か食べ物をもらえそうな時のラブはマジメで真剣そのものですね!

101218k.jpg
一番の若手だった(生後8ヶ月の)エマちゃん。GRTでご一緒させていただいたソフィちゃんちの子でかわいかったデス!

101218l.jpg
庭のお散歩シーンも数枚追加しておきましょう。こんだけワラワラいたら、服を着ていても、誰が誰だかわからなくなっちゃいますよね。

101218m.jpg
左の茶ラブの子は(角のようすから)トナカイの着ぐるみだと思ってたのですが、イノシシの顔もぶら下がってますね。どんなコスプレやねん?

101218n.jpg
いつものように"遊んで!"と誘いまくるファルでした。

101218o.jpg
ただ一頭の和犬だったリンゴ。普段から垂れ耳の子と遊ぶ機会の方が多いので、この凛々しさは新鮮な感じがしますね。

101218p.jpg
というわけで、ホントに賑やかで楽しい午後でした。
まだまだ元気な はなちゃん(写真の真ん中)、これからもヨロシクね!

101218q.jpg
ファルも大満足だったよね!
Aさん、何から何まで、本当にありがとうございました。

101218r.jpg
今回のオマケ。Aさんちのテラスに設置されている餌台に何度もやってきていたヤマガラ。150mmのレンズでも思いっきり寄れるくらい馴れてました。
ウチのテラスにもバードフィーダーを作ろうっと!
posted by Tosh at 23:52| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
いいなぁー!!
何がってこの記事の全部。こんなん見たらファルコ地方にあこがれちゃいますね。あっ、いのっちはいらんけど・・・
”はなちゃん、15歳のお誕生日、本当におめでとうございます!
はなちゃんはじめワンズも飼い主さんたちも、みんなたくさんのお友達にめぐまれてしあわせですね〜^^
いのししのコスプレすごい!ファルコ地方ならではですね(笑)

Posted by リリィのかーちゃん at 2010年12月23日 12:11
リリィのかーちゃん さん、
犬まみれで本当に楽しかったですよ!
ファルコ地方と書かれてますが、Aさんちは特別です。敷地の中に散歩道があるお宅はマズありませんから。(笑)
たくさんのワンズと楽しむために建てられたセカンドハウスだそうですが、Aさんはもっぱら常住されているそうな。そりゃ、犬達にとってみれば都市部よりもずっと快適でしょうからねぇ!
望遠ズームしか持って行かなかったので、全体の雰囲気がわかる写真がないんですが、おうちの雰囲気も最高でした。羨ましい限りです。
Posted by ファルコのとーちゃん at 2010年12月23日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。