2011年02月26日

光のどけき春の如く

夕べ帰宅したら、朝まではかろうじて残っていた玄関脇(家の北側)の雪もすっかり融けてなくなっていました。今週は2月とは思えない暖かい日が続いていましたからねぇ。
大晦日からはずっと有った雪が消えてしまったことで、いよいよ春の到来が近いことを実感しました。

110226a.jpg
今日も穏やかな春のような陽射しで過ごしやすい一日でした。
日中は、イノシシが掘り返してダメになった花壇に宿根草の苗を植えたり、バラの手入れをしたりとずっと庭仕事をしていました。イノシシが見落としたクロッカスが一輪だけ咲いているのを発見して、嬉しいやら悔しいやら...
斜面の庭は、スイセンやシバザクラが花を付け、春の装いを始めています。

110226b.jpg
暖かさを楽しむために、3時半頃から散歩に出かけました。
池の畔で会ったのはソニック君、生後 9ヶ月のボーダー。朝の散歩では時々会うそうですが、私は初めてでした。白いソックスが可愛いですね。

110226c.jpg
E.スプリンガー・スパニエルのチェリーちゃん。この子も初めて会いました。
12歳という年齢を聞いてビックリ。とてもそんな風には見えません。

110226d.jpg
山道に入ってから出会ったのは、まもなく10歳になるバロン君。
遠くで数回見かけたことはあったのですが、近くで挨拶するのは初めて。ファルの嬉しそうなこと!

110226e.jpg
倒木をジャンプ! ちょっと趣向を変えて"おK2"のアップにしてみました。

110226f.jpg
途中のピークで記念撮影。青空がきれいな色になってきましたね。

110226g.jpg
目的地に到着。久しぶりの眺めの良いピークです。
カメラを弄ってたら、すかさず大あくびをされちゃいました。ふらふら
それにしても、そのだらしない座り方は何とかならないの、ファル?

110226h.jpg
春霞(花粉も?)で少し煙っていたけど、いつ来ても気持ちの良い場所です。

110226i.jpg
新しいお友達にも会えたし、陽射しは暖かかったし、とても楽しい2時間半のお散歩でした。満足!わーい(嬉しい顔)


今回のおまけ。テラスの手すりと窓に設置した餌台にやってくる小鳥を動画で撮ってみました。大半がヤマガラですが、シジュウカラとアオジも一羽ずつ写ってます。
posted by Tosh at 23:54| Comment(0) | ワンズ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。