2011年03月10日

早く帰宅した日

夕べも早い時間にだけ雪が降って、今朝の庭はうっすら雪化粧でした。

110310a.jpg
今年はそこそこ雪遊びができたので、この程度の積もり方じゃファルコも特に嬉しそうではありません。人と同じで、だんだん贅沢になるものですね。ふらふら

110310b.jpg
カミさんと朝の散歩に出かけるところ。行ってらっしゃ〜い。

110310c.jpg
今日はちょっと事情があって、かなり早い時間に帰宅しました。
まだ充分明るいうちに、雪がチラチラと舞っている中をお散歩に出かけます。"アスレチックコース"での棒遊び、結構走り回ったね。

110310d.jpg
山道での1ショット。振り向いた直後で、なんかおもしろい表情ですね。

110310e.jpg
早過ぎる時間帯だったのか、お友達には出会えませんでした。やたら吠える小型犬とあまり愛想の無い飼い主さんには何組かすれ違ったのですが...
ちょっと残念。

110310f.jpg
家に帰って来てから庭の見回り。
楽しくないので記事にはしてなかったのですが、今年に入ってからも5回以上イノシシの侵入(襲撃)に遭っています。近いところでは宿根草の苗を植えた日の夜!もうやだ〜(悲しい顔)とか 一昨夜とか... 昨夜の散歩でもウチの庭の下の道で 100Kgくらいありそうな かなり大きなヤツと出くわしました。

...早く帰宅した訳については、また後日にでも。
posted by Tosh at 23:01| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
こんにちは。
今週はずっとマーク地方も毎朝起きると数cmの雪化粧状態です。さすがに今年は早く春のぽかぽか陽気が恋しいです。♪はーるよ来い、はーやく来い♪…です。
(私事ですが、先週は十数年ぶりにインフルエンザに罹ってしまいました。でも治療法が進んでいるのに驚きです!治療薬の点滴で一日で熱がさがりました!→知らなかったのは私だけ?)

ところで、なにげに“散歩中100kgとでくわした”、と書かれてありましたが、そんなときファルくんはどうしているんですか? 仮にマークと置き換えてみると…と想像すると恐ろしい事態になりそうです。・・
Posted by マーク母 at 2011年03月11日 09:43
マーク母さん、
インフルエンザ、大変でしたね。私は◯◯は風邪をひかないの例えどおり大丈夫だったのですが、ご近所でも体調を崩されたという方が何人かいらっしゃいます。先週はジェットコースターのような気温の変化もありましたものねぇ...

イノシシを見付けた時の反応は、庭なのか外なのかによって明確に異なります。
庭に侵入してるヤツ(イノシシかどうかはあまり関係なく不審者という括りかもしれませんが)には尻尾を上げてウォンウォン吠えて、明らかに不快そうな反応を示します。その時だけは番犬みたいですよ(^O^)/
敷地の外で(お散歩中に)出会った時は、相手が大きい(と視覚や嗅覚でわかれば)ほど、尻尾をブンブン振りキュンキュン鼻を鳴らして、一緒に遊びたいという感じで引っ張ることがほとんどです。もちろん、一昨夜もそんな状態でした。(>_<)
Posted by ファルコのとーちゃん at 2011年03月11日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。