2011年05月06日

新緑の"春夏"写真館

今日(5/5)のお散歩風景の写真(だけ)を紹介しますね。

110505a.jpg
このGW中にファルコ地方の新緑はずいぶん進みました。

110505b.jpg
朝のお散歩時の一コマ。池の端でかーちゃんに甘えるナットです。

110505c.jpg
帰り道、菜の花が咲いていたので、とりあえず記念撮影。

110505d.jpg
お隣さんがナットに会いたいと訪ねてきてくださいました。

110505e.jpg
午後からは黄砂も減って青空がきれい! アオダモの花です。

コメント欄でのやり取りに触発され、夕方の散歩には久しぶりに STFを付けたカメラを持ち出しました。

110505f.jpg
池の周りは、遠くから遊びに来られた方がたくさん。

110505g.jpg
本日のナットのベストショットです。

110505h.jpg
犬友さんたちもやってきました。流し目のファルコ。

110505i.jpg
滝のようなヨダレのモモちゃんの隣で、オヤツを貰ったね。

110505j.jpg
イチョウの新しい葉っぱは最初丸まっているんですね。

110505k.jpg
もうすぐ日が暮れます。今日は盛りだくさんで楽しい一日でした。

110505l.jpg
カミさんがカメラ目線を指示したのに、じっと"狛犬"なお二方です。
posted by Tosh at 01:58| Comment(4) | ワンズ日記
この記事へのコメント
ナット君、はじめまして!
ナット君が来られてからもずっとブログ拝見させてもらっています。
日に日に穏やかな表情になってゆくナット君の写真をみるととても嬉しくなります。
ファルコ君のとーちゃんさんと出会えたナット君は本当にこれからまた幸せになれるでしょうね。
元の飼い主さんとの別れはとても大きな傷だと思います。
震災で一人ぼっちになってしまった犬はたくさんいますがファルコ君のお父さんのような方々がいらっしゃるから救われる心があります。
本当にありがとうございます。
またナット君にお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by うた姉 at 2011年05月08日 21:13
うた姉さん、
たしかに自分の記事を読み返してみたら、ナットの掲載写真の表情は緩んできてますね。
もちろん、実際の印象もその通りなんです。最初の一週間くらいは、私の顔をじっと見つめてくる時もコチラの真意を測ろうとしている感じで、口許はきつく閉じられたままでした。それがだんだん綻んできて、ニコニコ顔で居る時間も長くなってきたんですよ。
ARKさんは本来の飼い主さんを探す努力をきちんとしておられるので、40頭弱の災害保護犬のうち、すでに40%近くの飼い主さんが見つかっています。ですが、ナットはまだ... 元のご家族と再会できますように!
Posted by ファルコのとーちゃん at 2011年05月09日 00:34
こんにちは!
本当にナット君の表情穏やかになりましたねぇ。
目が全然違います。

特に奥様が頬に手を添えられている写真が素敵!
体全体から信頼と愛情が滲み出ているようです。

ファル君の流し目も良いですねぇ!
最後から2番目の前足も可愛い♪
ああいう一瞬の表情や動きって写真ならではですよね。

春夏コンビ、水泳特訓頑張って下さいね♪
Posted by べるーくまま at 2011年05月09日 11:51
べるーくままさん、
返事が遅くなってすみません。今日までちょっとした仕事の山場だったもので...

(ファルもそうなんですが)ナットはかーちゃんが大好きなようです。ですが、勢いが強いもので、カミさんはちょっと構えてる部分も残ってるんですけどね。ナットは噛み付く(マネをする)のが愛情表現だと思っているフシがあって、彼女は未だに飛び付かれたり、ガブガブ噛まれたりしています。(涙)

近場の川はショボイので、本当に水泳大好き犬に育てるには、まず車に乗るのに馴らさなきゃいけないんですよね。クリアすべき課題はまだまだ山積みです。
まぁ、ぼちぼちナットが楽しめるお膳立てを整えていきますね。
Posted by ファルコのとーちゃん at 2011年05月10日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。