2011年05月29日

大雨の富士山行き

梅雨に入ったとたんに 5月とは思えない大型台風。大雨の週末でしたねぇ...もうやだ〜(悲しい顔)

110528a.jpg
28日の土曜日、所属するヒストリックカークラブのイベントがありました。
昨年はファルコを連れて行った富士山麓でのイベントですが、今年は私一人での参加です。

110528b.jpg
年に一度のお祭りなんですが、台風の影響で大雨の予報が出ていたので、私は怖じ気づいて別のクルマで出かけてしまいました。
# このクルマも雨には弱い(雨水が入る&簡単に滑る)んですケドね。

110528c.jpg
終日小雨は降っていたものの、何とかカートコースを使って楽しむ(スピードを競うわけではない)走行プログラムもおこなえました。
# 残念ながら私はクルマがないのでスタッフです。

110528d.jpg
一緒に関西から行った方のクルマが、会場に到着寸前にトラブル。
ヘッドガスケットが抜けるという大事だったのですが、別メンバが部品を持っていたので現地で修理。ちゃんと自走して無事帰り着かれたんですよ!

110529a.jpg
土曜日の夜は本栖湖近くのペンションで後夜祭(お泊まり)でした。
今朝起き出してみるとザァザァ降りの大雨で、テンション急降下。バッド(下向き矢印)

春夏コンビのことがあるので、一緒に行った皆さんには申し訳なかったのですが、高速に入ってからは先に帰らせていただいちゃいました。

110529b.jpg
ナットもお利口にしていたようです。
雨でお散歩に行けないのが恨めしいねぇ。

110529c.jpg
かーちゃんにトレーニングをしてもらっているファル。

110529d.jpg
競技ではなく楽しみ(脳トレ)として "臭気選別"にトライしてるんです。
(臭いの強いらしい)パンを使ってるからでしょうが、"正解無し"もちゃんと答えられるようになったようです!

さーて、明日は散歩に行けるかなぁ...
posted by Tosh at 23:57| Comment(2) | 趣味あれこれ
この記事へのコメント
こんにちは。楽しみ脳トレの臭気選別は楽しそうですね。シェラもときどき宝探しゲームとして、匂いのきついおやつを部屋のあちこちに隠して探させています。ブタ鼻になりながら一生懸命に探しています。その延長で警察犬のように匂いのある入れ物を当てるゲームをやりたかったのですが、紙コップではすぐに倒れてグチャグチャにしてしまうし、ガラスだと匂いが通らないし‥適度な重さで匂いを通すものはないかと考えていました。
そう!鉢はナイスアイディアです!重くて匂いを通す穴も開いてる。今度シェラに試してみたいです(~o~)
Posted by シェラトン at 2011年06月06日 09:22
シェラトンさん、
(また)返事が遅くなってしまってごめんなさい。
臭気選別の練習の方法は、私のアイディアでも何でもなくて、某トレーナーの先生に教えてもらったんですよ。
私はGRTのトレーニングに興味があるのでソッチをご指導いただいているのですが、カミさんは家の中でもできる楽しみ方(ファルコも成長できること)をってことで、臭気選別にトライしている次第です。
# GRTの方は、ナットが来てからすっかりサボってしまってます。(涙)

"きな子"ちゃんの映画なんかを見て、"正解無し"は難しいんだろうと思っていたのですが、教え方が適切なのでしょうね、ちゃんと"無いよぉ"と知らせてくれます。正解の数が多くても大丈夫になったみたいだし... カミさんも楽しそうです!
Posted by ファルコのとーちゃん at 2011年06月07日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。