2011年06月11日

雨でバラが傷む前に

今週末は梅雨が戻ってきたようで、ちょっと残念なお天気ですね。

110610a.jpg
満開の"白雪姫"が雨でダメになりそうなので、昨日(10日)朝のお散歩の後で、春夏コンビとの記念撮影をしたいと考えたのですが...
ナットはおとなしく座ってくれるはずもなく、ファルコとの大好きなプロレスごっこを始めてしまいました。ふらふら

110610b.jpg
ほら、いつものようにアンタはしつこいから、ファル兄ちゃん(って、実年齢はナットの方が上のはずですが)に叱られるんだから...

110610c.jpg
しかたがないのでワンズとの写真はあきらめることにしました。

110610d.jpg
今年もたくさん咲いてくれてありがとう!

110610e.jpg
ほぼ満開のもう一種類のバラがアンジェラです。
背景の黄色いの(ボカシ過ぎちゃいましたね)はニセアカシアの葉。

110610f.jpg
リナリアの後ろでは、まだツツジも咲いています。

110610g.jpg
ちょっと地味系ですが、ハクチョウゲも。
この花やアベリアって街路樹の垣根にしてあると、なんとなくパッとしないんですが、自然に育てるとなかなか趣がありますね。


実は今からチョコッと蓼科まで出かけてきます。
その前に散歩に行こうと雨が止むのを待っていたら、お昼を回ってしまいました。夜中には帰ってくるから、明日の朝も一緒に散歩に行こうね!

110604j.jpg
なんか物足りない感じがするので、先週末の(ダニーに好かれちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)) 楽しかった森の中での一コマも載せておきますね。
posted by Tosh at 12:54| Comment(0) | 庭の様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。