2011年09月12日

スプラッシュ劇場

昨日(9/11)、お友達と予定通り愛知川水系に川遊びに行ってきました。
台風から一週間経っているので、きっと下見に行った時と同等のめちゃめちゃ透明な清流に戻っていることを期待していたのですが...

残念ながらまだ濁りが残っていて流れも速めふらふら
というか、実はそれ以前に、予定していた開催地に行く道が通行止めで辿り着けないがく〜(落胆した顔)というハプニングが! 先行しておられた ゆのんさんちが急遽別の場所を見つけてくださって事なきを得たという次第でした。

110911a.jpg
という経緯で到着したのがこの場所。
浅瀬あり、淵ありと変化が楽しめてなかなか良いポイントでした。
泳いでいるのはPOOHちゃん。後ろ向きのバニラちゃんと唯一の黒ラブだったオペラちゃんの母娘。ハーネス着用のあいちゃんの向こうがファルコです。

110911b.jpg
派手な水しぶきを上げて水に飛び込んだのはバニラ姐さん。
左のブルーのカラーがファル、右側の駆けてる子はあいちゃんです。

110911c.jpg
バニラちゃんが帰ってくるのと入れ替わりに、オペラちゃんがダッシュ。
オペラちゃんはジャンプしすぎて、川の中ほどにある大岩に直接ダイブしちゃったり... 見てる方がちょっと心配になりました。

110911d.jpg
みんなよく泳ぐこと! スポーツ娘とPOOHちゃんのすれ違いシーン。

110911e.jpg
今回集まったのは4家族、8人と8頭のワンズでした。
あいちゃんちの優しいお姉さん犬、ゆうちゃんはゆったりと水を楽しんでいたようです。

110911f.jpg
POOHちゃんちからはトッティ君も来てました。
でも、体調が悪かったようですね。もう良くなってくれてるかなぁ...

110911g.jpg
8頭ということは、もうお一方いるはず...
そう、ゆのんさんにライジャケのハンドルを握られて、嫌々水の中に連れ込まれるヘタレ小僧のナットでしたふらふら
# ファルが "早くおいでよ!"と誘っているような雰囲気ですね。

110911h.jpg
ナットも泳げるようにと、皆さんがアノ手コノ手で指導?してくだったのですが、結局今回も自分からは足が付かない所に踏み出そうとせずじまいもうやだ〜(悲しい顔)
もっとも、教育パパの私に深みに連れて行かれて、何度も泳がされてたんですけどね。今までのように一目散に岸に戻ろうとはせず、パニック的にもならないことが多かったので、実のところは結構進歩したと思えたんですよ。


水際でウロウロする情けないナットや、水面を走ろうとしてるようなオペラちゃん(あんたはイルカか?)などが写ってる短い動画も置いときますね。

後は、ファルコの写真を連発で。

110911i.jpg
尻尾でアートするなんて、なかなかヤルなぁわーい(嬉しい顔)

110911j.jpg
SPLASH !

110911k.jpg
超絶アスリート娘を出し抜けるか?

110911l.jpg
とーちゃんの大好きな表情。

110911m.jpg
そして、今回のカワウソ君です。

たくさんのワンズでの川遊びはやっぱり格別に楽しいです!
皆さん、ありがとうございました。またご一緒させてくださいね!!
posted by Tosh at 23:37| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
こんにちは。
お目当ての場所に辿り着け無かったのは残念でしたが、良い場所が見つかって良かったですねぇ♪

お友達もみんなとっても楽しそう!
ナット君は少し腰が引けていますが…^^;
ナット君の今の様子は、ベルが泳げなかった時と本当に良く似ています。
みんなに釣られて泳ぎだしたりしないかしら、と期待して一緒にお出かけしても頑なに足の着く範囲で楽しんでいました^^;
ゴールデンはラブに比べて繊細なのかも?
うちはルークの方が大らかで思い切りが良いんですよね。
単に我が家がそうなだけかもしれませんが^^

ファル君は相変わらず良い表情を見せてくれますね!
穏やかでニコニコしてて…
あんな顔を見ると何度でも連れて行ってやりたくなりますよね。
Posted by べるーくまま at 2011年09月14日 13:47
べるーくままさん、
辿り着けなかったことより、水が透き通ったエメラルドグリーンじゃなかったことがショックでした。今回の場所はあまり深い所はなかったこともあり、前回ファルと一緒に泳いでおけば良かったかなぁ...なんてね。

ナット、だめだめですよねぇ。ずいぶんステップを踏んで特訓?してきたつもりなんですが、まだ泳ぐ楽しさはわからないみたいです。もう少しの辛抱かもしれませんけどね。
そうそう、犬友さん達に聞いても、やっぱりゴールデンの方が繊細で傷つきやすい(&頑固)と感じておられる方が多そうですよ。というか、ラブが無頓着(良い意味で鈍感)過ぎるという方が正確かもしれませんケド(笑)。

実は今週末も(ファルだけを連れてですが)水遊びで遠出の予定なんですよ。
Posted by ファルコのとーちゃん at 2011年09月14日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。