2012年01月08日

スーパー母さん

120107a.jpg
昨日(7日)、ご無沙汰しちゃってたQUILT CAFEさんにお邪魔しました。
いつものようにPOOHちゃんが歓迎してくれて、一緒に広いお庭で遊ばせいただきます。

120107b.jpg
もう4回目くらいになるナットが我が物顔で走り回っている一方で、遊びに誘っても春夏コンビのノリが悪いので POOHちゃんはイマイチ弾けきれず... 結構シャイなんだよねぇ。

120107c.jpg
しばらくすると、ゆのんさんがバニラちゃん、オペラちゃんを連れてやってこられました。

120107f.jpg
何度か紹介しているように実の母娘なわけですが、二頭ともGRTで優勝を続けてきているスーパーアスリート犬です。

120107e.jpg
オペラちゃんも普段通りにキビキビと遊んでいたのですが、実は二日前(1/5)に無事5頭のベビーを出産したばかり。おめでとう、オペラちゃん!わーい(嬉しい顔)

120107d.jpg
おばあちゃんになってしまったバニラちゃんは、いつもよりずっとフレンドリーに春夏コンビや POOHちゃんに"遊ぼう!"と誘いをかけていました。
たぶん、新産婦のいるおうちで、いろいろと気を使ってストレスが溜まっているのかもしれませんね。

120107g.jpg
"オペラの甲斐甲斐しい母親ぶりを見てやって!"とのお誘いに甘えて、ベビーちゃん達を見学させていただくことにしました。
まだ目も耳も開いていない生後三日目のパピーを見るのは始めて。
もっとクニャクニャっとした得体のしれない状態かと思っていたのですが、ピーピー鳴きながらお母さんのオッパイを探して元気に這い回っていました。かわいかったですよぉ!

120107h.jpg
それ以上に驚いたのがオペラちゃんの母性。私達が産箱に近づくと、子供達をサッとお腹の下に隠したり、(攻撃的というのではないのですが)"私のベビーに変なことをしないでね"と言わんばかりの毅然とした眼差しで人間達を見つめたり... もちろん、きめ細やかに世話を焼いている姿にも感動しちゃいました。

120107i.jpg
オペラちゃんの懐妊を機に、ゆのんさんが一時的な?ブログを立ち上げておられます。こちら
まだ貰い手の決まっていない♂もいるとのこと。フィールド系の良き血を受け継ぐパピーに興味がある方は、ぜひご覧あれ。
オペラちゃんのパピー期の写真も必見。反則的にかわいいんですよ!

120107j.jpg
私達が見学に言っている間、ファルとナットは QUILT CAFEさんで見てくださっていました。
これはハナ母さんが撮ってくださった一枚ですが、他にもイイ感じの写真をたくさんブログに掲載してくださっています。
ありがとうございました!
posted by Tosh at 14:31| Comment(0) | ワンズ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。