2012年05月19日

女王陛下の誕生日会

ナットは昨日4回目の抗がん剤治療を受けました。
2回目の投与でなかなか戻らなかった白血球(好中球)も、今回は正常範囲内になっていてほっと一安心。今度のお薬は2週間保つタイプだそうです。

今日、久しぶりに QUILT CAFEさんを訪ねたいと連絡したところ、ちょうどバニラちゃんがお誕生日を迎えるゆのんさんちも来られるとのこと。
念のためにナットに庭でウ○チをさせてから(抗がん剤投与後2日ほどは便には注意が必要だそうなので)、春夏コンビを伴って出かけました。

120519a.jpg
10歳を迎えたバニラちゃん(左)と、先日のGRT競技会で4位入賞を果たして、ミドルクラスへの切符を手にしたPOOHちゃん(右)。
お祝いをしなきゃいけないお二人なのに、手ぶらで出向いてしまった私...ふらふら

120519b.jpg
ちょうど彼の国では、エリザベス女王在位60周年の午餐会が開催されたそうですが、QUILT CAFEさんでは、バニラ姐さん、いやバニラ女王様のお誕生日会の準備が進められていましたわーい(嬉しい顔)

少し前の記事で、POOHちゃんの写真を間違えて紹介しちゃったお詫びもかねて、今回はバニラちゃんのアップ写真を連発しますね。
# 実は、お誕生日会だと思ってなかったので、中望遠のレンズを持って行っちゃったんです... つまりこれ以上広い範囲は撮れなかったのが真相もうやだ〜(悲しい顔)

120519c.jpg
ハナ母さんが用意されたおいしそうな手作りケーキを眼の前に置かれながら、別のティアラを装着されたり...ずっと待たされ続ける女王陛下。
# 実はこの写真には、糸引くおヨダ(よだれ)が写ってたりしますわーい(嬉しい顔)

120519d.jpg
ようやく記念撮影から解放されても、まだ待たされるバニラちゃん。
ワンズみんなにもお裾分けをいただけるそうで、切り分けられるのを大人しく(ちょっとベロは出ちゃったけど)見つめていました。
# 偉いなぁ...! ファルコだったらヒンヒン鼻声を出してたと思うし、ナットなら間違いなくテーブルに飛び付いて大暴れしてたはず...ふらふら

というわけで、春夏コンビも素敵なバースデーケーキのご相伴にあずかることができたんですよ。
 Happy Birthday, Vanilla !!

120519e.jpg
ナットは処置後の"安静"を言い渡されている期間だったのですが、ちょっとだけお庭でも遊ばせてやりました。

120519f.jpg
ナットを焦らして、遊びの楽しさをうまく増幅させるようになったファルコ。

120519g.jpg
引っ張りっこになると、ナットには負けられないとグングン引っ張ります。
結局ナットの方が譲る恰好になるのが常です。

120519h.jpg
オペラちゃんの写真も...と思ったら、こんなピンぼけのものしか撮っていませんでした。ごめんね、オペラちゃん。

ナットが元気そうなのを見てもらったらすぐ帰ろうと思っていたのに、いつもながら居心地が良いので、ついつい長居をしてしまったのでした。
posted by Tosh at 23:59| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
先日は元気なナットくんとファルコくんと共に、一緒におめでとうをしていただき、どうもありがとうございました^^
そしてブログでもおめでとうをありがとうございます♪

女王陛下にまでしていただき、恐縮です(笑)

たまに一喝しつつも^^;ファルコくんのことを気に入っているバニラですので、ナイトの一人としてまたお相手お願いします。


本当にナットくんがびっくりする位溌剌としていて、嬉しかったです。
これもご家族の深い愛情の賜ですね。

またご一緒に水遊びができるの、楽しみにしています!


Posted by ゆのん at 2012年05月22日 11:55
ゆのんさん、
今回のお誕生日会では、あらためてバニラちゃんの年齢を確認して驚きました。10歳になってなお、GRTのトップ選手なんですものねぇ!
女王陛下云々は、ティアラを着けたバニちゃんを見た時に、あっ、今日のブログ記事のタイトルはコレで決まり!と閃いてたんですよ(笑)。
しずしずと付き従うというのは苦手そうですが、ファルコもバニラ姐さんのことを慕ってますから、ナイト役を任命いただけるなら大喜びだと思います。

あの日はちょっとテンション低めでしたが、(ステロイドの量も減ってきたし)ナットは本当に今までどおりの生活をしています。
私が、今まで以上に気に掛けているのがわかるのか、ちょっと要求吠えが多くなって困ることがあるくらい...
これで血液中からも異形リンパ球が居なくなってくれたら、また教育パパになって今年こそ水泳好きにさせたいと思ってるんですけどね(笑)。

ファルはもう水に入りたくてウズウズしてますので、H峡、ぜひご一緒しましょう!!
Posted by Tosh at 2012年05月22日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。