2012年06月02日

大満足な朝の公園

失態を積み重ねてしまった先週末の某公園。
その記事のコメントで、べるーくままさんから大型犬が集まるのは朝の内と教えていただきました。
あの広〜い芝生の空間で、新しいお友達と会えるかもしれないと想像すると、行ってみたくて仕方なくなります。# 子供みたいですみませんふらふら

120602a.jpg
というわけで、今朝は普段の散歩を止めにして、その公園が開門しているであろう時間を狙ってまた行ってきたんですよ。
同じ失敗(ナットのハーネス抜け)を繰り返すわけにはいかないので、今回は手持ちの首輪/胴輪の中で最も信頼できる(実際、ナットの治療が始まってからは高い頻度で使っている)ウェブマスターハーネスを装着してきました。

開門直後の広場には先客は一組も無し。曇り空だったのがちょっと残念ですが、貸し切り状態の"大芝生広場"で、ファルコのリトリーブ訓練ができたのはとっても気持ちが良かったです。

120602b.jpg
前回の記事でも書いたナットの軽やかな走りをカメラに収めたいと考えてもいたのですが、昨日5回目の抗がん剤治療を受けたばかりで、本犬のテンションはかなり低め(絶好調だった先週末とは別犬のような動き)。
"安静を"と言われてもいる身なので、走らせたのはほんの少しだけです。

120602c.jpg
しばらくすると、ラブの女の子がやってきました。
先月この公園を見つけて気に入ったというララちゃんとお父さん。
ロングリードでボール遊びをしながら歩いておられたのですが、これはファルが黙って見過ごすはずのないシチュエーションわーい(嬉しい顔)
ララちゃん(たしか 7歳)も超フレンドリーなラブらしい子だったので、すぐに絡み合うようにして一緒に遊んでくれました。

120602d.jpg
"それじゃ!"と挨拶して別れようとしても、20mほどのロングリードを目一杯使ってまた寄ってきてくれる愛らしい性格の子。ナットとも仲良くしてくれて、かなり長い時間、ご一緒させていただくことになりました。
楽しかったです。ありがとうございました!

120602e.jpg
曇っている割には気温が高めだったので、シロツメグサのカーペットに伏せてクールダウンする春夏コンビです。

一度、遠くに黒ラブ連れの方を見かけて近寄って行ったのですが、遊歩道を行かれたかなんかで見失ってしまいました。
約一時間遊んでいる間に、ララちゃんと会えただけだったので、今日はハズレの日だったのかな?と後ろ髪を引かれながらもそろそろ帰ることに。

120602f.jpg
駐車場まで戻って帰り支度をしているところに、ゴールデン連れの方が近寄って来てくださいました。
もしかして!? と近づいていくと(眼が良くないもので)、べるーくままさんとベル君です! すぐにお父ちゃんとルーク君もやってきました!!

実のところ、会えたら良いなと一番楽しみにしていたのはべるーくままさんちでした。昨夜遅くの返信コメントに、期待を込めて"今朝行くかもしれない"と書いておいたので、それを読んで駆けつけてくださったに違いないと思いました。
実際には、そのコメントは見ずに偶然来られたそうで、またもや縁があることに感謝したくなる20ヶ月ぶりの再会だったんですよ。
# 前回お会いした際の私の記事はこちら、今回の再会に関するべるーくままさんの記事はこちらです。

120602g.jpg
春夏コンビが既にバテ気味(で愛想もイマイチ)だったので、一緒に芝生の広場を楽しめなかったのは残念ですが、久しぶりにいろいろお話しができてとっても嬉しかったです!
ベル君、ルーク君をモフモフすることもできたし、心配をおかけしているナットが元気な様子もお伝えできたし... 帰り間際の本当にありがたいサプライズでした。

120602h.jpg
記念写真を撮らなきゃとも思ったのですが、お話しするのにも忙しかったし、ワンズをきっちり並べて...というのが得意ではない両家族な(だと思う)ので、スナップをもう一枚だけ。って、一頭増えてますね。
ララちゃんがまた合流してくれたのでしたわーい(嬉しい顔)

というわけで、急に思い立って訪れた二週連続の公園。
今回は大満足な朝のひと時でした!!

120602i.jpg
オマケのネタ:
心残りがあるとすれば、お会いした暁にはベル君に本物のウナギ踊りを伝授してもらおうと思っていたのを果たせなかったこと...
ナットがやるのも同じような動きだと思っていたのですが、本家の動画を拝見すると、ナットのはまるでなってません!
何度かナットの"うなぎ踊り"と表現してきたのはおこがましいレベルだと気付かされたので、これからは"どぜう踊り"と改名することにしますねわーい(嬉しい顔)
posted by Tosh at 23:59| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
こんにちは!
早速アップして下さり有難うございます。

ブログ楽しみにしていたのです♪
私の写真ではブログにアップしたのが限界で…^^;
やはり父ちゃんさんの写真はいい感じです〜♪
画像保存させて下さいね^^

ナット君、抗がん剤治療の翌日だったのですね。
尚更 長時間お引き留めしてしまい申し訳ありませんでした。
帰ってから体調崩したりしませんでしたか?

ナット君には申し訳ないと思いつつ、
(もちろん疲れていたファル君にも)
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お見かけした時にはもうお帰りのご様子だったので慌てて追いかけたんです(笑)

ララちゃんも可愛い子でしたね〜
あの後私達にお付き合い下さって、芝生広場をご一緒したんですよ^^

どぜう踊り…
ネーミングに笑ってしまいましたw
次こそご披露してゴル2頭でのダンスを写真に収めたいですね!

楽しい時間を本当にありがとうございました!
次またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by べるーくまま at 2012年06月03日 17:32
べるーくままさん、
お会いできて本当に嬉しかったです!
比較的近くにお住まいで、川遊び等をご一緒にと言いながら、昨年は果たせずじまいでしたものね。

ナットへのお気遣い、いつもありがとうございます。
抗がん剤投与から二日くらいは、少し覇気がないことが多いですが、今までのところ目立った副作用は一度も出ず、普通に元気に暮らしてます。昨日の午後はカフェにも行ったりしたので、今日は2頭とも満足なお疲れモードでしたけどね。

そうそう、ナットのどぜう踊りは、ダンスというような代物ではないんですよ。クネクネと背中というか首の辺りを気に入った場所に押し付けるだけで、へそ天状態にまではならないし... 今度お会いするまでに精進しとかなきゃ!(笑)

どうぞこれからもヨロシクお願いします!!
Posted by Tosh at 2012年06月03日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。