2012年06月29日

梅雨らしからぬ日々

今週は雨も少なく、梅雨であることを忘れてしまいそうな日が続きました。
今日はちょっと暑くなりましたが、気温もそれほど高くなくて比較的過ごしやすい毎日でしたね。

来週は雨続きの予報も出ているので、その前に良いお天気の時の写真をば。

120627a.jpg
27日(水)の朝の散歩。
アスレチックコースの入り口では、いろんな種類のアジサイが目を愉しませてくれています。隣町の有志の方々が整備し、いろんな花を植えてくださっているんだそうです。感謝!

120627b.jpg
常連ワンズの集会場所になっている池の間の園地。
少し時間が早すぎるのか、この日会えたのはガク君だけでした。

120627c.jpg
池の脇を彩っているヒペリカムの前でも一枚。

120627d.jpg
帰る途中、立ち寄って自販機で飲み物をいただくことにしている集会所。
我が家では"カフェ"と呼んで、伏せて待つトレーニングをしています。

120629a.jpg
ここからは今朝の様子です。
陽射しが強そうに見えますが、6時台は気温も低く、清々しい朝でした。

120629b.jpg
池の周りの一角、春夏コンビが必ずのように追いかけっこをする場所です。
もちろん、今日もハジケてましたよ。

120629c.jpg
本気になられると敵わないくせに、毎度のように噛み付いたり伸し掛ったりといった品のないバトルを仕掛けるナットふらふら

120629d.jpg
"三角"まで戻ってきたら、ナットが大好きなカイ君がやってきました。
# 鼻先しか写ってなくてゴメン。> ファルコ

120629e.jpg
ハナちゃんの姿を見つけて駆け寄る春夏コンビ。
とは言っても、お目当てはおかあさんのポーチの中身なのかも...もうやだ〜(悲しい顔)

120629f.jpg
ウチの近所まで戻ってきたところでは、エルビン君とも会えました。

120629g.jpg
去年の今頃は、どんよりした曇り空や霧の日が多かったけど、今年は(今のところは)雨の量が少なくて助かるよね! > ファル、ナット

120629h.jpg
オマケ: 名前を思い出せないメインガーデンのアジサイ(山紫陽花?)の一種。
若いカマキリが乗っていました。
posted by Tosh at 23:59| Comment(0) | ワンズ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。