2012年07月03日

梅雨らしい日々

先週は良いお天気が続いたのに、週末からは梅雨らしい鬱陶しい空模様。
土曜日の朝は散歩に行けたのですが、お昼頃に川遊びに行ってからワンズのお風呂にしようと思っていたら、しっかりした雨になっちゃいました。

120701a.jpg
結局、土曜の午後も日曜の朝もお散歩には行けず...
ご覧の通り、恨めしそうに半目を開いてフテ寝を決め込むファルコですふらふら

120701b.jpg
夕方、ようやく雨が上がったので、お待ちかねのお散歩に出かけます。
# でも降られそうな空模様だったので、コンデジを持ち出しました。

初紹介のサクヤちゃん。耳の茶色がチャームポイントで、とってもフレンドリーな子です。

120701c.jpg
これまた初登場のフク君。
例によって、ナットは最初は(要求吠えのように)騒いじゃったのですが、すぐに大丈夫になりました。
飼い主さんに可愛がってもらいたいのに、知らない犬が間に入って邪魔していると(とんでもなく身勝手に)考えているフシも感じられるんですよねふらふら

120701d.jpg
久しぶりにマキちゃんにも会えました。雨上がりの草むらを探検してきたそうでビショビショ。ナットはお風呂上がりで被毛がクルクル。

120701e.jpg
常連メンバーには会えなかったけど、新しいお友達もできて良かったね!わーい(嬉しい顔)

120702a.jpg
ここからは昨日(月曜)の朝の写真です。
大好きなご近所のYさんに甘える春夏コンビ。この方はオヤツをくださるわけではないのですが、二頭とも競って甘えようとします。
車や人が通りそうにない状況だと、遠くからしゃがんで手を広げてくださるので、二頭のリードを離してやります。並んですっ飛んでいくんですよ!
最近、ファルは他の人に愛想ないこともあるのですが、この方にだけは出し惜しみなし。現在は犬を飼っておられないことが影響してるのかなぁ?

120702b.jpg
降られる心配はなさそうだったのでデジイチを持っていけたのですが、こんなふうにガスが出ていて、梅雨時に特徴的な雰囲気。

120702c.jpg
湿度は高いものの、陽が射してないとあまり蒸し暑さも感じずに、楽しく歩くことができました。

120702d.jpg
大きな池をぐるっと回ってきた辺りから、時折太陽と青空が雲の切れ間から覗くようになり、少しむっとしてきます。長雨の後なので仕方ないですね。

120702e.jpg
今回は朝の常連メンバーにも会えました。
左からリッチ君、ナット、ファルコ、ジンジャー君。ハナちゃんも居たのですが、この写真ではおかあさんだけ... ゴメンね。
他にも武蔵君、ガク君、カイ君にも会えた充実の朝でした。

120702f.jpg
お決まりの"カフェ"での一コマも載せておきますね。

昨日のお昼頃からは晴れて夏っぽくなったのですが、今日はまた雨...
朝の散歩は小雨の中を出かけたのですが、途中で結構降られちゃいました。

120701f.jpg
オマケ: 蕾を付けていたもう一株のディエラマが咲き始めたのですが、ご覧のように、雨に打たれてなんだかよくわからない状態になっちゃいました。
"天使の釣竿"への道のりは遠そうですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Tosh at 22:58| Comment(0) | ワンズ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。