2013年01月06日

氷上ノリノリ娘

寒い日が続いています。時おり雲が湧いて雪が舞うことはあっても積雪は皆無で、良いお天気と言える年始休暇終盤でした。

130106a.jpg
長いお休みの最終日。今朝は3人で"お得コース"へ。
何度も棒を投げてもらって、さんざん山道を駆け回ったファルコです。

130106b.jpg
小さな池と真ん中の池の間に出てくると、浅くて凍りやすい小さい方だけじゃなく、真ん中の池も全面氷に覆われていました。

目を凝らすと、ちょうど反対側の水辺に人と犬が居るのが見えます。

130106c.jpg
あんなところで遊んでいるのは"彼ら"に違いないだろうと急いで池を回ると、果たして、ジェイミーちゃんとお姉ちゃんでした。

岸が土の所は少し氷が薄いようですが、石と接している部分は結構な厚みがあります。もっとも、メタボな私が乗るとミシミシ音を立てたので、以前にやったみたいに氷上の人になるのは諦めましたケド...

130106d.jpg
なんてことをやっている私を横目に、ジェイミーちゃんがスタスタと氷の上を歩いて行きます。時々ツルツル滑りながらも、軽やかなステップで!

この子は大胆というか豪放というか、気後れすることなくエイヤッと行動するので、どこまで行ってしまうのか不安になります。

130106e.jpg
お姉ちゃんが呼び戻すと、脚が滑るのも楽しむようなそぶりで帰ってくるのですが、ブイの上をひょいと軽業師のように越えたりして、ドッキリがく〜(落胆した顔)

ファルはと言うと、(少し段差のある)岸の石から氷上に乗り移った際に前脚がツルッと滑るのが気持ち悪かったようで、何度かトライしては地面に引き返してしまっていました。なので、今回は氷上犬にはならなかったんですよ。

この池は深いので、沖の方で氷を割って落ちてしまうとコトなので、陸上で遊ぶことにします。

130106f.jpg
いつものボール取り競争。
そして、いつものようにフライングスタートしちゃうファルコふらふら
# ジェイミーちゃんも同じですけどねわーい(嬉しい顔)

130106g.jpg
でも、ジェイミーちゃんは良い方の意味でもフライング・ドッグ。
スピードでもタフさでも、ファルが敵う相手ではないんです。

130106h.jpg
ただ、イレギュラーバウンドをした時の"オコボレ"などでふらふら、うまくせしめることができる場合もありますけどね。

どっちが取っても、いつも一緒に嬉しそうに帰ってくる仲良しコンビです。

130106i.jpg
で、これを延々と飽きることなく続ける(よう要求する)ワンズ。
ファルは山道でも結構走ってきたのに、別腹と言わんばかりでしたよ。

いくら気温が低くても、全力疾走を繰り返していたら喉は乾きますよね...

130106j.jpg
というわけで、またしても"水癖の悪いヤツら"出現ですもうやだ〜(悲しい顔)

130106k.jpg
かなり遊んで、そろそろ帰ろうとしたところ、"もう一回!"と再び氷上犬と化したノリノリ娘でしたふらふら


今回は主役がジェイミーちゃんだったので、一昨日(1/4)に撮ったファルコが目立ってる写真も一枚だけ。

130104a.jpg
小雪が舞う中で、駆けっこを楽しんでいたファルとジェイミーちゃん。
四本とも脚が浮いていて顔も写っているフライング・ファルコの写真が偶然にも撮れました。

オートフォーカスの性能が悪くて、ジェイミーちゃんの通り過ぎた後に、たまたまちょうどファルが来たっていう"オコボレ"なんですけどね...もうやだ〜(悲しい顔)
それに、もうちょっと絞っておけば良い雰囲気だったのになぁ...たらーっ(汗)
posted by Tosh at 23:59| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
昨日は思いがけずお会いすることができて嬉しいでした!
ファルコ君は写真で拝見していた通りのハンサムボーイでした(*^_^*)

この写真でも、ファルコ君の表情は生き生きとして、どの瞬間もほんとに楽しそう!
ヴィオラやロビンの時間も大切にしてあげたいと、あらためて思いました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by ヴィオラママ at 2013年01月07日 18:29
ヴィオラママさん、
私たちもお会いできて嬉しかったです!
ゆきてぃさんからも美人さんだと聞いていたヴィオラちゃんが想像以上に可愛らしくて、毛並みも美しくてびっくりしました。
今回も完全寛解に至ることを祈ってますね!

ファルコは(特にお散歩時などは)能天気でヘラヘラしているので、楽しそうな表情を写すのに苦労はしないんですよね(笑)。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by Tosh at 2013年01月07日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。