2013年01月27日

スノーパラダイス

今週末は雪遊びに遠出することを一週間前から決めていました。土曜日には新雪が降りそうなので、決行日は今日の日曜に確定。
で、そろそろ出かける準備をし始めた時に、ベルークママさんからメールが入っていることに気付きました。雪遊びにご一緒しませんかとのお誘い!
行かれる場所をチェックしてみると、私が向かおうと思っていたポイントのすぐ近所。そりゃぁ合流しない手はないでしょ!わーい(嬉しい顔)

130127a.jpg
かなり遅れて到着すると、早速ベル君とルーク君が出迎えてくれました。

130127b.jpg
雪が無い時は芝生の広場なんだそうですが、かなりの広さで木立もあって良い感じです。
雪は少しだけ重めでしたが、積雪量は50cmくらい?。ワンズがラッセルして走るにはちょうど楽しい量でした。

130127c.jpg
2家族以外には誰もいらっしゃらないので、新雪の中を走り放題!

130127d.jpg
(サラサラだと雪玉ができにくくて楽しめない)雪爆弾も片手で作れます。

130127e.jpg
飾り毛にできる雪玉を気にする繊細な一面も見せてくれたベル君ですが、基本的にはハイテンション。パパさんを押し倒すは...

130127f.jpg
ファルコに襲いかかる?は。
まだ先週に続いて二回目だそうですが、雪遊びは大好きみたいですね!

130127g.jpg
ルーク君もご機嫌さんでした。
みんなが走り回って圧雪ができてからは、お父さんとダンスを踊る?シーンも(動画に納めてあります)。ダミーにも興味を持ったみたいですね。

130127h.jpg
オモチャを投げてもらって取りに行く(けど、ちゃんと持って来ないもうやだ〜(悲しい顔))のが命のファルと、それを追いかけるのが楽しくて仕方ないらしいベル君。

130127i.jpg
見ている私たちも顔がほころびっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)

130127j.jpg
みんなで揃って見上げているのは、オヤツ。レト達ですからねぇ...

やっぱり雪遊びも、複数のワンズが居ると楽しさが何倍にもなりますね。
おまけに、とっても素晴らしい場所を教えていただき、本当にありがとうございました! > ベルークさんちの皆さん。


撤収した後、ウチは当初の候補地も偵察に行ってみました。

130127k.jpg
ここも広くて誰も居らっしゃいません。
圧雪車が固めた道もあるので、気楽に雪の木立の中も散策できました。
雪が多過ぎる時には、こちらの方が遊びやすいかもしれませんね。

130127l.jpg
広場に小さな"かまくら"が作ってありました。

最初のポイントだけでも十分楽し過ぎるくらいだったのですが、こっちでもハイテンションで、ずっと遊んでいたいと主張するファル。
帰宅してからはバタンQなんですよわーい(嬉しい顔)

とっても充実した雪遊びの一日でした。
お気に入りの場所になったので、きっと何度か通うことになりそうです!

例によって、ブレブレで見苦しいのですが、動画も置いておきますね。

posted by Tosh at 23:59| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
昨日は有難うございました!
お友達が一緒でワンズも私達夫婦も楽しさ倍増でした。
でも、ベルがファル君に何度も何度も乗ろうとして…
ファル君、ほんとにごめんね〜
しかもお父ちゃんまでファル君をからかって…
戸惑う顔が可愛くって仕方が無かったらしいです^^;

2ヶ所目も良さそうな所ですね。
我が家も今度行ってみますね^^
またご一緒しましょう!
Posted by べるーくまま at 2013年01月28日 23:47
べるーくままさん、
ホントに楽しかったです。こちらこそ、ありがとうございました!
やっぱりゴールデンの動き(手をかけて遊びに誘うとか、走り方とか...)ってラブとはちょっと違っていて、ベルちんにナットの姿を思い出して嬉しくなったんですよ。
ファルは打たれ強い(鈍感?)なので、嫌な思いはしてないはずです。十二分に楽しんでいた証拠に、最初の場所でも"帰りたくない!"って主張してましたよね(笑)。

二つ目の場所は、イベント等があれば使えないかもしれないのですが、雪遊びのバリエーションを増やしてくれると思います。ぜひ、またご一緒くださいね!
Posted by Tosh at 2013年01月29日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。