2013年03月09日

デュラン君、再び

130309a.jpg
今週は本当に暖かくなりましたね。# 花粉の飛散も酷かったですが...もうやだ〜(悲しい顔)
今朝、庭でクロッカスが咲いているのを見つけました。
何ヶ月かぶりにストーブを焚いてないのに、寒さを感じない今夜です。

130309b.jpg
今日は実家に出かけてきました。
車で向かう途中、時々窓を開けなくてはならないほどの ぽかぽか陽気。

130309c.jpg
実家にもクロッカスが咲いていたので、ファルを伏せさせて記念撮影。

130309d.jpg
16時半頃から散歩に出かけました。
日も長くなったなぁと感じるこの頃ですが、考えてみるともうすぐ春分なんですよね。# でも、例年なら東大寺のお水取りは寒い中ですけどねぇ...

130309e.jpg
ここ何回か、実家での散歩は田んぼの中を通る同じコースを選んでます。
少し前に出会ったデュラン君にまた会えるんじゃないかとの期待から。

車の通らない川の向こう岸で、リトリーブの練習を少し始めてみたのですが、ファルコのノリが全くよくありません。実家の庭で遊び疲れたのかな?
意欲のない練習じゃ逆効果だと考えて、あと一回だけ短い距離で回収させて帰ろうとしていると... 対岸を黒ラブがやってくるではありませんかひらめき

130309f.jpg
デュラン君でした!!
今回はお二人がグルッと橋を渡って走ってきてくださいました。

130309g.jpg
さっきまでのダラケた態度が嘘のように、テンションの上がるグッド(上向き矢印)ファル。
性格や動きのテンポも似ている二頭なので、すぐに意気投合していました。

130309h.jpg
おかあさんが小枝を取り上げると、ヤル気まんまんわーい(嬉しい顔)

130309i.jpg
何度も仲よく取りに走っていました。
# GRTの練習もそのノリでやってくれないと...ふらふら

130309j.jpg
念願かなって再会できて、本当に楽しかったです! ね、ファル。
次はいつ会えるかなぁ?
posted by Tosh at 23:59| Comment(0) | ワンズ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。