2013年04月05日

もうすっかり春

今年は(スギ)花粉症の症状が軽いと思っていたのですが、ヒノキの花粉にも反応するようになってしまったようで、帰宅してから物を考える気にならない日が続いています。
オフリード等に関する記事群を早く書き終えなきゃと思っているのですが、何から、どこまで書こうか考えがまとまらず、つい更新が途絶え気味たらーっ(汗)

今回も今朝の散歩時の写真でお茶を濁しちゃいますね。

130405a.jpg
最初に会ったのはマーブルちゃんでした。
実はこのところずっと私は朝の散歩をサボっていたので、この子の弾けるような甘え方もしばらくぶりでした。

130405b.jpg
去年に比べると春の訪れが半月は早かった今年。
それでも夜は少し冷えるので、ストーブはまだ使っています。が、夜が更けてから一度焚くだけで、薪の追加せずとも朝まで暖かく過ごせます。

130405c.jpg
久しぶりに朝の散歩をしたら、すっかり春になっていることを実感しました。

130405d.jpg
いつものメンバーとも会えました。# ディーン君、顔が写ってなくてゴメン。

130405e.jpg
散歩の途中では会えなかったのですが、ご近所さんちのお宅の前で、ボーボー(宝宝)君とも遊べました。たしか4ヶ月くらいなのですが、ちょっとご無沙汰している間に、あっという間に大きくなっています。
ご覧のとおり、ファルコと雰囲気が似ている子で、お友達からは"ファルのちっちゃい頃にソックリ!"と言われてもいるんですよ。

130405f.jpg
幼いラブのハチャハチャぶりに引き気味だったファルですが、LB君が通りかかったら弾けまくり。ボーボー君の方がタジタジになるくらいわーい(嬉しい顔)

130405g.jpg
一年おきに見事な花をつけるコブシが近くのお山を彩っています。

130405h.jpg
ウチの庭で一番目立っているのは、ここ数日で満開になったミモザ。

130405i.jpg
ピンクのユキヤナギも花盛りです。# 左上に写っているのはウメです。

130405j.jpg
12月が異常に寒かったためか、冬から春にかけての花の様子はいつもとずいぶん異なっていました。
例年なら年の瀬には色のない庭を彩ってくれるクリスマスローズも、最近になってようやく大量の花を付けたんですよ。

去年の今頃はまだ雪が見られたのですが、今年はもう冬に逆戻りすることもなさそうですね。確実に時は流れ、季節は廻っているようです。
posted by Tosh at 23:59| Comment(0) | ワンズ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。