2013年05月05日

春の犬パーティ

今日は法事のために実家に出かけてきました。
当初は、お披露目も兼ねてペニーとファルも連れて行こうかと考えていたのですが、麓の街の獣医さんに(ワクチン接種や耳のケアなどで)行く度にペニーが吐いちゃうので、今回は見送ることにしました。
ペニーにとっては初めての長時間に渡るお留守番。GW明けからは私も仕事に復帰しなきゃいけないので、留守番の練習もする必要がありましたし...
IPカメラで時々確認をしていたのですが、ファルも家の中に居るからなのか、パニックになることもなくほとんど寝て過ごしていたようです。
トイレもナット用に買ったメッシュのカバー付きのものに変えてあったので、シーツビリビリもありませんでした。ほっ。

さて、今回の記事のメインは昨日のイベントです。
Aさんが、ウチにも遊びに来てくれたことのある ふくちゃん、りきのちゃん達の10歳の誕生日会にお招きくださったのです。

130504a.jpg
クリスマスパーティーは室内でしたが、今の季節は屋外が最高ですよね!
始まる前に少し雨がパラつきかけたのですが、きっちりお天気は保ってくれました。最後の方は少し寒くなりましたが、途中までは寒くもなく暑くもなく、最高のガーデンパーティ日和でした。

130504b.jpg
今回集まったワンズは20数頭。いつものように食事中も放牧状態です。
たくさんのワンズに囲まれながらお庭でおいしい料理を楽しめるなんて、犬好きにはタマリマセン!黒ハート

130504c.jpg
何か食べ物をもらえるとなると、ワラワラ集まってしまうのはラブの性わーい(嬉しい顔)

130504d.jpg
他にもワンズが集まってくるシーンがありました。
食事が一段落した頃に、ペニーのお披露目をさせていただいたのです。
最初の一瞬だけは緊張したようで慎重な行動を見せたペニーですが、すぐに持ち前の陽気さを発揮して、全く物怖じせずに駆け回っていました。

130504e.jpg
このイベントに合わせて、1週間前に2回目のワクチン接種を済ませてありました。ファルは3回目以降まで他のワンズとの接触はさせなかったのですが、ペニーは社会化のステップを優先することにしたのです。
予想以上にうまくデビューを果たすことができたペニーでした。

130504f.jpg
POOHちゃんとあいちゃんのお母さん達がプレゼントしてくださった、美しいウェディングドレスを纏ったペニーexclamation
でも、じっとしてないので、ヴェールが頭からズレて何だかよくわからない姿になっちゃってますね...もうやだ〜(悲しい顔)

130504g.jpg
そして、たくさんの方々に抱っこしてもらったり、撫でてもらったりできたお嬢様。良かったね〜わーい(嬉しい顔)
皆さん、本当にありがとうございました!

130504h.jpg
エマちゃんのお母さんからもプレゼントをいただきました。
ペニーもこんな美人さんになれると良いんだけどなぁ...

130504i.jpg
しろちゃん(ホワイト・スイス・シェパード)を追いかける際に、素晴らしい俊足さを見せてくれた あいちゃんです。

130504j.jpg
お父さんを迎えに行ったPOOHちゃんと、お供のファル。
# 今回もとっても素敵なケーキを作ってきてくださったのに... 残念でした。> ハナははさん

130504k.jpg
たくさん写真を撮らせていただいたのですが、レト以外が写っているものも少し載せておきますね。

130504l.jpg
良い雰囲気だなと思ってシャッターを切った直後にガウッてたお二人ふらふら

130504m.jpg
リンゴちゃん、いつも凛々しいねぇ!

130504n.jpg
ファルはずっと庭で走り回っていたもので、昨夜は久しぶりの大爆睡。カミさん曰く、朝まで全く姿勢を変えずに眠り続けてたそうです。
ペニーもそうでしたが、よっぽど楽しかったんだねぇ!わーい(嬉しい顔)

いつも素敵な催しにお招きいただき、心から感謝しております。> Aさん
posted by Tosh at 23:59| Comment(4) | ワンズ日記
この記事へのコメント
楽しそうですね!!うれしです、うるうる。
Posted by M at 2013年05月06日 07:26
Mさん、
ペニーは、本当に動じていませんでしたよ。
ファルにするみたいにしつこく口に飛び付いたら、誰かに叱られないかと(実は少しは期待して^^;)見守っていたのですが、杞憂に終わりました。
物怖じはしていませんでしたが、ほとんどピョンピョンと飛び付くことはなく(初対面なりの遠慮?)、良い性格の子が多い集まりなもので、全くのノートラブル。というか、ペニーの方も探検に忙しかったみたいですけどね(笑)。
ほんと、皆さんに可愛がってもらって、最高のデビュー(と犬と人への慣れ)ができました。感謝!
Posted by Tosh at 2013年05月06日 08:01
一昨日はどうもありがとうございました。お天気がよくて何よりでした。ケーキの写真たまたま撮っていましたので、ブログにアップしておきます。
http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000061521/p10866288c.html
Posted by ふく at 2013年05月06日 13:02
ふくさん、
ブログ、拝見しました!
私たち夫婦が(ペニーを迎えに)居なくなった時の様子を掲載してくださっているのに感激です!
ハナははさんのケーキ、私もやはり見ることはできませんでした。犯犬は T君か Nちゃんのどちらかだろうとは推測していたのですが... ビンゴ!(笑)
次にお会いする際にペニーが同じような失態を演じそうで、ちょっと心配になっているところです(汗)。

Posted by Tosh at 2013年05月06日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。