2013年06月07日

お兄ちゃんの座

早く梅雨入りしたにもかかわらず、ほとんど降らないまま6月中旬になりそうですね。散歩に行けるのはありがたいけど、近場の川は水質や水量に問題がありそうです。

さて、ずいぶん遅れちゃいましたが、日曜日(6/2)の午後の様子です。

130602g.jpg
カミさんが外出していたので、初めて二頭引きで(私と三人で)散歩に出ることにしました。

散歩に慣れてきたとは言え、まだペニーの動きは読み切れないし、こんな時こそハーネスが必要な状況。が、日々成長を続けている状態で"今"に合うハーネスを買っても、あっという間に使えなくなるのは自明です。手持ちで一番小さく調整できるものを試してみたものの、それではブカブカ...
というわけで、仕方なくペニーはカラーのままの外出でした。

130602h.jpg
兄ちゃんにかまって欲しくて仕方ないペニー。最初のうちこそこれらの写真のようにファルの横を歩きたがりました。が、ファルはあまり近付き過ぎるのは好きじゃないみたいだし、ペニーの方もそのうちに"世界"への好奇心の方が勝ってきます。つまり、あっちへフラフラ、こっちへダッシュ...
ナットの時以上に(カラーだったし)リード捌きに神経使いまくりですふらふら

130602i.jpg
(ペニーにとっては初めての)登山道入り口の川まで行ったのですが、水量も少なくて泥っぽい感じに見えたので、二人とも川遊びはオアズケにしちゃいました。ごめん > ファル

130602j.jpg
帰り道、ゴン君ちのご家族と会えました。
実は上の川へ行く前に、お母さんが車で通りかかられたのですが、ひょっとしたら会えるかもと、帰宅早々に家族3人で出てきてくださったのです。

130602k.jpg
転がされてキャンキャン啼くくせに、ちょっかいを出して激しい遊びをせがむペニー。そして、それに付き合ってくれるゴン君です。
年齢が近いからか、遊びの波長が合っているようで、まだファルとはできない絡み合うプロレスごっこもしてもらえました。良かったね! > ペニー

130602l.jpg
ゴン君に"お兄ちゃんの座"を奪われちゃうかもよ! > ファル

130602m.jpg
ファルもペニーと遊びたい気持ちはあるようなんです。帰宅してからもボールを銜えて、ペニーを誘っていました。
が、チョコマカした動きや、顔を舐めにこられるのは明らかに苦手。

130602n.jpg
一方、ペニーの甘え方はファルの顔にピョンピョン飛び付くというもの。
室内でそれをされると、ファルはガウガウ唸ったり吠えたりするのですが、屋外だと困った顔をして持っているオモチャを落としてしまいます。

130602o.jpg
かくして、毎度ながらうまくボールをせしめちゃうペニーです。
posted by Tosh at 23:23| Comment(0) | ワンズ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。