2013年07月23日

シオシオのパー

この週末は、ワンズは特にお出かけをしませんでした。
私自身も土曜日は法事でカミさんの実家に日帰りで行ってましたし、カミさんが金曜から日曜まで車で帰省していたのでアシも無かったのです。

というわけで、ごく日常の記録をちょっと。

130719a.jpg
金曜日朝の写真です。先に真ん中の池を一周してこられたマーブルちゃんちが、ファルペンに付き合ってモッテコイの広場まで戻って一緒に遊んでくださいました。

130719b.jpg
ファルは家の中ではマッタリしていたい性分なので、今でもペニーが遊びに誘うとガウガウ言うばかりですが、屋外だと追いかけっこや引っ張りっこ(オモチャの取りっこ)をする頻度が増えてきました。

130719c.jpg
マーブルちゃんちと別れて池の周回路へ。
そうそう、ペニーの尻尾はすっかり解けてしまいました。まだフサフサにはほど遠い状態ですが。

130719d.jpg
いつもの園地で、ジンジャー君のお母さんとハナちゃんのお母さんに甘えるファル(とその後ろのペニー)です。

130719e.jpg
今年はコートが長くなったジンジャー君(とモモちゃん)も載せておくね。


130721a.jpg
一週間前から咲き始めたムクゲ。本格的な夏を感じさせる花ですね。

日曜日は私一人だったので、どんどん力の強くなるペニーとファルを連れての散歩にカメラを持ち出す余裕はありません。
# 引っ張る力だけならもちろんナットの方が強かったのですが、ペニーは予測できない動きをすることが多いので...
というわけで、ウチでの写真をば。

130721b.jpg
お昼頃にはまたプールを持ち出してみました。
前回より暑かったので、ファルは自分から中に入るようになりました。とは言っても、ちょっと水を掻くくらいで、あまり楽しそうでもありません。

130721c.jpg
ペニーは縁からオモチャを取ろうとするくらいで、今回も自分から入ろうとはしませんでした。リベンジ失敗ふらふら
暑くなってきたのでホースでシャワーを掛けてやると、パピーらしく水に飛びかかってきたりして楽しませてくれましたけどね。

チビの頃は同じように水を掛けられるのが好きだったファルですが、2年前くらいからはあまり喜んではくれません。というより、シャワーを浴びせると逃げちゃうんですよね。大人になったってことでしょうが、分別が付き過ぎてもちょっとツマラナイなぁ失恋

130721d.jpg
分別のかけらもないのはこのおチビさん。
コンクリート敷きの場所で水遊びをしていたはずなのに、なんでそんなに泥だらけになっちゃうの!がく〜(落胆した顔)

130721e.jpg
水を掛けられてテンションが上がると、どぜう踊りや土掘りをしたくなるらしいペニー。プールには目もくれず、(ツツジを踏み倒しながら)ゴロンゴロンと土を体になすり付けていたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
泥んこ遊びは子供の特権かもしれないけど、土用の間は土いじりしちゃいけないんだよ。> ペニー

130721f.jpg
えっと驚くような変顔が撮れたので載せちゃうぞぉ!わーい(嬉しい顔)

"トトロ"がこんな表情をしているシーンがあったような気がして選んだ写真だったのですが、記事を書き始めてみると、...なんか違う。もっと別のキャラで雰囲気が似ているのが居たはず...
しばらく記憶をまさぐっていたらハッと気が付きました。元祖ゆるキャラとも言われる"快獣ブースカ"のイメージなんですよね!
# 思いっきり昭和なネタですみません。50歳台でないと??ですね...ふらふら

130719f.jpg
"お嫁に行けない"ような写真で終わるのもかわいそうなので、金曜日に撮った中で、ちょっとキュートな一枚も載せておきましょう。

でも、これって落ちていた木の枝をガシガシ食べていた時のものでした。
やっぱり"シオシオのパー"なペニーですたらーっ(汗)
posted by Tosh at 23:59| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
こんにちは ペニーちゃんの尻尾 ほどけたんですね
ちょっと 感動しませんか?
どんどん長くなって来ますよ〜
暑い夏ですが、元気にお過ごしくださいね
Posted by フィオ母 at 2013年08月01日 14:28
フィオ母さん、
そうなんですよ!解けてしまうと、あの"デニッシュ紐"が懐かしい気がしますね(笑)。
フィオちゃんのように優雅なコートになるかどうかわかりませんが、少なくともお上品さを少しは見習ってもらわないとねぇ〜。> ペニー
また遊んでやってくださいね!!
Posted by Tosh at 2013年08月01日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。