2013年08月05日

散歩友達と川へ-2013

たまにはリアルタイムの日記も残しておかなきゃ!というわけで、夕べのうちに公開するつもりで記事を書いていたのですが...寝ちゃいましたふらふら

昨日、散歩友達と一緒に川遊びに行ってきたんですよ。
昨年は 10人と4頭のご近所さんで行ったのですが、二つ目のH峡はほとんど楽しめずじまいだったのでリベンジです。BBQ客で混み合うのを避けるため、午前中からの出撃でした。

130804a.jpg
参加者は、13人と8ワンズにグレードアップ右斜め上
上の写真に写っているのは、左からファル、シエラちゃん、モモちゃん、ジェイミーちゃん(後ろ向きでゴメン)とゴン君です。

130804b.jpg
加えて、手前で泳いでいるのがジンジャー君。

130804c.jpg
いつも陽気な桜子ちゃんなのですが、今日は気乗りしないみたいでほとんど泳ぎませんでした。残念。

130804d.jpg
もう一頭はマーブルちゃん。7レトに混ざった唯一の小型犬。
今回はある程度は深みを越えて行かなきゃなりません。それが嫌になっちゃったみたいでした。ヒドい所に連れて行ってゴメンね。

130804e.jpg
泳がなかったと言えば、ゴン君も同じ。
前回と同様、みんなで水に誘うのですが、深みをずっと避けてましたね。
手前がジェイミーちゃんで、奥がゴン君です。

130804f.jpg
ハイパーだと聞くものの、普段はお母さんが興奮させないようにコントロールしておられるので、その真価を見たことがなかったのがモモちゃん。

飛び込み(というか、高く跳んでお腹から落ちるの)が大好きな12歳...exclamation
何度も盛大な水しぶきを上げていました。# ファルも見習わなきゃわーい(嬉しい顔)

130804g.jpg
フィールド系バリバリで、オモチャの回収もめっちゃ意欲的。
右側はシエラちゃんです。

130804h.jpg
意欲的過ぎて、シエラちゃんからオモチャを横取りしちゃってますねたらーっ(汗)

130804i.jpg
"水癖が悪い"コンビのジェイミーちゃん(とファル)、もちろん泳ぐ泳ぐ。
何気にジェイミーちゃんはウァバを二つ銜えてますねわーい(嬉しい顔)

130804j.jpg
ファルのアップも一枚。

130804k.jpg
ウチはカミさんも水没してましたわーい(嬉しい顔)
自分からはなかなか泳ごうとしないジンジャー君(奥)をサポートしてた時の一枚です。# 手前はかーちゃんッ子のファル。

130804l.jpg
それより、淵ごとに全身浸かっていたジェイミーちゃんのお姉ちゃん...

130804m.jpg
滝に打たれるまねをしてみたり、ワンズ以上に楽しんでいたようですわーい(嬉しい顔)

130804n.jpg
結局、最初から最後まで泳ぎ続けていたのはこの4頭。
手前からシエラちゃん、ジェイミーちゃん、モモちゃんにファルです。

沢登りの先行者がいらっしゃったりしたので水は少し濁り気味でしたが、川沿いはずっと涼しくて、とても楽しいリバートレッキング&水泳大会を楽しめました手(チョキ)
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!


130713r.jpg
ペニーが急に参加できなくなったのは残念でした。
前回来た時の写真を一枚載せておくから、拗ねないでね。> ペニー
posted by Tosh at 06:01| Comment(2) | ワンズ日記
この記事へのコメント
こんにちは。みな気持良さそうですね〜(^v^)
ペニーちゃんは残念でした(><)お大事に。
こちらの記事と関係ないのですが、昨日CAMP-WANに行ってきました。この調査を知ったきっかけを聞かれまして、ファルコくんの名前を出させてもらいました。事後報告になってしまってすみません。少しですが、客観的にシェラのことを見ることが出来て発見もありました。非日常を体験することって大切ですね。いつもいろんな情報を発信してくださり感謝してます。
Posted by シェラトン at 2013年08月08日 10:11
シェラトンさん、
やっぱり川遊びは、頭数が集まった方が楽しいですね!
ペニーが居たら、きっと何かしでかして、もっとみんなを楽しませてくれただろうと思うんですけどね(笑)。

今月中(の週末)はすごい人混みだと思うので、来月になったらC川に行きたいとは思っているのですが、まだペニーの車酔いが治らないもので... もっとも私達夫婦はウェットスーツを作ったので、10月のC川でも犬と一緒に泳ぐ気なんですよ(笑)。

CAMP-WAN、ブログにも載っていましたね! 来た頃のシェラちゃんのことを考えると、ああいったプレッシャーのある空間に連れて行けるようになったこと、きっと感無量だったんじゃないでしょうか?
# あの能天気なファルでさえ、最初は(たくさんの人が待ち受けている様子に驚いて)調査室に入るのを嫌がりましたからねぇ。
Posted by Tosh at 2013年08月08日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。